髪の生え際で性格判断 あなたはどのタイプ?

2015/11/06 07:00

 古代中国から学問として伝わる人相学は有名ですが、額でも性格が分かることをご存じですか?以下は、「髪の生え際」を7つのタイプに分け、人の性格を分析する方法です。皆さんはどのタイプに当てはまりますか?

額が広い人     

 社交的で、人前に出ることが大好き。人付き合いも得意です。知性的で、物分りが良く、年配者からも好かれます。

額が狭い人     

 内向的で、一人でいることを好みます。全てのことに対して、独自の考えを持つタイプ。流行に流されず、人真似は嫌い。自分のライフ・スタイルをしっかりと持っています。

生え際が直線の人  

 やっていること全てに、一生懸命になる人です。負けず嫌いの部分があり、事を成し遂げるまであきらめない粘り強い性格。

生え際がアーチ型の人  

 直感で物事を判断するタイプ。とても聡明で、人からも好かれます。

生え際がM型の人  

 想像力豊かな性格で、ユーモアのセンスもあり、人から注目されます。

富士額の人       

 気品があり、チャーミングな人。目立つことを好まず、愛する人のために自己犠牲を厭いません。

乱れ額の人        

 自分の意見をしっかりと持っている一方、時としてそれに固執しすぎてしまうことも。言動がストレートなので、人を傷つけてしまうことがあり、また自分が過ちを犯した時には認めないという頑固な一面があります。

(翻訳編集・豊山)

注目記事
^