大塚愛 AIO PIANO vol.3 台湾公演が12月に開催決定

2015/10/24 07:00

 シンガーソングライターの大塚愛が、コンサート「AIO PIANO vol.3」の台湾・東京・大阪公演の決定を発表した。

 『さくらんぼ』『プラネタリウム』を代表曲とする大塚愛は、年度ランキング、アルバム売上ランキングでは常連となり、大塚愛の人気シングル『さくらんぼ』は日本初の着うた100万件のダウンロードを記録。それをきっかけに、「大塚愛」が話題になり、ネットの検索年度キーワードにも選ばれた。

 大塚愛は2008年に初めて台湾でライブを行った。昨年、5年ぶりに台湾を訪れ、3度目の台湾でのライブを行った。昨年のライブでは、「黒毛和牛上塩タン焼680円」で幕を開き、中国語でファンに挨拶し、SMAPの「夜空ノムコウ」やドリームズ・カム・トゥルーの「ROMANCE」などのカバー曲も披露した。台湾初の弾き語りライブと、心を込めた公演にファンは熱狂した。

 今年12月、台湾台北「ATT SHOW BOX」での単独ライブの開催が決定し、大塚愛の来台に台湾ファンは興奮を隠せない様子。チケットは今月8日から、台湾セブンイレブンのibonとネットで販売を開始した。

(翻訳編集・真子)

関連記事
注目記事
^