チャン・ツィイー 出産を報告

2015/12/30 07:00

中国版ツイッターのウェイボーによると、中国を代表するハリウッド女優チャン・ツィイー(章子怡)が米国で女児を出産した。本人が28日、ミニブログ・微博で明かした。父親は中国の人気ロック歌手ワン・フォン(汪峰)。

 28日のメッセージによると、出産は27日だったという。ツィイーは、小さな赤ちゃんの手をワンと重ねた写真を公開した。

 ツィイーは13日、微博にサングラスをかけて愛犬を抱いている写真を10時間の間に3回公開し、「赤ちゃん?この子だけよ」というメッセージを載せ、まだ出産していないことを暗に伝えていた。

 ツィイーは8月に映画のPRイベントに出席して以来、公式の場に姿を見せなくなった。

 11月末に中国メディア「全民星探」は、中国新世代のロックの父と呼ばれる夫のワン・フォンと一緒にペアルックの服を着て、ラスベガスでウィンドウショッピングをしている様子を報道した。ツィイーは黒い長髪で黒いハットを被り、黒い上着、黒いチノパン、黒いフラットヒールと全身黒のコーディネート。手足はほっそりしていたが、お腹がちょっと大きく見える。その後、多くのメディアは、チャン・ツィイーはアメリカで出産の準備をしているところだと報道した。

チャン・ツィイー(右)にプロボーズするワン・フォン(左)(大紀元資料室)
チャン・ツィイー(右)にプロボーズするワン・フォン(左)(大紀元資料室)

 2013年に飛行機の中で二人で一枚の毛布を一緒に掛けている様子をパパラッチされて以来、チャン・ツィイーとワン・フォンの恋愛の行方にずっと注目が集まっていた。2013年11月9日、ワン・フォンは上海で行ったコンサートの中で、「僕はこんなに君を愛している」という曲を歌う前に、観客席にいたツィイーに「君を世界一、幸せな女性にしたい」と告白した。

 今年2月7日にワン・フォンは、ツィイーのために多額のお金をかけて計画したバースデーパーティーを開き、9.15カラットのダイヤモンドを用意してプロポーズした。ツィイーは涙を流しながらすぐにうなずいて承諾した。最近になってから、5月中旬に香港で入籍を済ませていたことが香港メディアによって報じられた。

(翻訳編集・真悟)

注目記事
^