手をつなぐ未熟児の赤ちゃん

オーストラリアで生まれた双子の赤ちゃんの動画が話題になっている。11週早く生まれたクリスティンくんとクリスティーナちゃんは、どちらも1000グラムに満たない超未熟児。しかし、動画の中の彼らは手を握り合って、懸命に生きようとしている。母親のアンシア・ジャクソンーラッシュホールドさんが二人の動画をFacebookにアップしたところ、110万回以上のアクセスがあり、多くの声援のコメントが寄せられた。

動画の中でアンシアさんは、「この子が、彼女の手を握っているわ。こんなことってあり得るかしら?信じられないわ」と話している。

ABCニュース(オンライン)によると、双子の赤ちゃんはその後、順調に成長しているという。

 (翻訳編集・郭丹丹)