「便利な100均グッズ」で、カワイイゆで卵を作ろう!【動画】

2016/07/03 07:00

 とっても安い100円均一の商品。最近ではただ安いだけじゃなくて、日本製のものや、こんな便利なものも100円なの?なんて思うようなものも増えてきましたよね!今回はそんな便利な100均グッズでゆで卵を作ってみました。

たまごのプッチン穴あけ器(撮影・こずえ)
たまごのプッチン穴あけ器(撮影・こずえ)

 卵便利グッズだけで、店舗にはいろんなグッズがありますよね。どれも便利ですが、一番感動したのは、卵に穴を空けて殻をむきやすくする「たまごのプッチン穴あけ器」。これを使って卵のお尻に穴を開けてから茹でると、簡単に殻を剥くことができます。せっかく作ったゆで卵、綺麗に剥けないなんてことありませんか?そんな悩みを100円で解決してくれる、便利グッズです♪

エッグホルダー(撮影・こずえ)
エッグホルダー(撮影・こずえ)

 卵の黄身が真ん中にキチンと入る「シリコン製 エッグホルダー」。 このケースに卵を入れると、固定されて黄身の位置が偏らず、切った時の見た目も綺麗ですね。茹でた後もそのままエッグスタンドとして使用することもできますよ。

ゆでたまごcook(撮影・こずえ)
ゆでたまごcook(撮影・こずえ)

 卵の形をかわいくする「ゆでたまごcook」。ゆで卵を温かいうちに型に入れてフタをし、冷蔵庫で5分間冷やすだけで、ゆで卵がかわいい形に変身します。簡単に女子力アップなお弁当、子どもの幼稚園のお弁当なんかにも良いですね。

(文・こずえ)

関連特集

関連記事
注目記事
^