今すぐ使える

意外と知らない? Googleの便利な機能5選

2016/07/16 07:00

 世界中でも多くの人が使う検索エンジンGoogle。おいしいレストラン、観光スポット、近くの病院、おいしいレシピ、検索するとなんでも出てきますよね。分からないことは、Googleで検索するだけで解決する時代になりました。統計によると、Googleでの毎月の検索回数は120億回で、訪問者数は1億8,700万人に達しています。誰でも知っているGoogleですが、ただ検索するだけではなく、便利な機能があるのを知っていますか?

 1. Googleフライト

Googleフライト

 Googleフライトから、安い航空券を見つけることができます。一番安い航空券を探すことができるだけでなく、地域を指定して各都市の運賃を比較したり、グーグルおすすめの旅行プランも探せます。

 2. Lego Builder

 Chromeブラウザーで「Lego Builder」を開くと、3Dでリアルなレゴが遊べます。仕事の息抜きに懐かしいレゴ遊びができますね。

 3.Google time


 海外旅行に時差はつきもの。Google timeは全世界の時間をすぐに教えてくれます。Google検索で「○○は今何時」と検索するだけで現地の時間をすぐに教えてくれますよ。

 4.多言語翻訳


 Googleならいろんな言語を翻訳できます。英語なら少しわかるけど、英語圏以外の国に行ったり、日本にいてもいろんな言語の外国人に会う機会もありますよね。安心してください!Googleなら言葉の問題をすぐに解決してくれます。Google検索から「翻訳 (翻訳したい言葉) ○○語」と入力するだけで翻訳してくれます。長い文章を翻訳したい場合も、translate.google.comから簡単に翻訳することもできます。

 5. グーグルスカイ

 グーグルスカイは簡単に星空の旅を楽しむことができます。太陽系の運行、惑星の運行及び銀河系や他の天体をリアルタイムに見る事ができます。   ハッブル ショーケースでは、他の宇宙の光景を見ることもできます。

(翻訳編集・張ミョウ)

関連記事
注目記事
^