4種類の食物で、全身の毒素を効果的に排出!

2016/10/30 06:00

 あなたは自分の体内にどれほどの毒素が隠れているか知っていますか? 米国の疾病コントロールと予防センターの統計資料によると、人間の体内には、140種類以上の有毒化学物質が循環しています。これだけ多くの毒素をどのようにして、迅速に体内から排除出来るでしょうか? 

 

 【全身の毒素を効果的に一掃することができる食物 】

 リンゴ

 新鮮な果物は消化した後、血液をアルカリ性に変化させ、体内の毒素の代謝を促進し、尿から排泄します。リンゴは豊富なペクチンという可溶性食品繊維を含んでいて、食物が腸内で腐っていくのを防ぎます。またガラクツロン酸という成分は体中から食品添加物と金属残留物を、また腸管の毒素を排出するのに効果抜群の果物です。 

 テンサイ

 テンサイは豊富にベタインを含有し、血中の脂肪生成を抑制し、肝細胞の再生と解毒を助け、血液を浄化し、赤血球の回復と再生に役立つ上、人体に新鮮な酸素を提供することもできます。また、テンサイは黄疸、肝炎、食中毒、下痢や嘔吐など、胆汁疾患の肝臓内の毒素を緩和する効果もあります。 

 ショウガ

 ショウガに含まれる辛い成分は消化管に刺激を与え、宿便や毒素を排泄させ、身体の新陳代謝を促します。ショウガの辛い成分はまた血小板の凝集や炎症を抑え、血栓の発生を予防し、血液循環を促進します。

 タマネギ

 タマネギは汚染された食品中のヒ素、カドミウム、鉛、水銀、すずなどの有毒な金属元素を吸収します。玉ねぎに含まれるセレンは水銀と結合して体外へ排除し、硫化物(タマネギの匂い成分)は肝臓を解毒する酵素が十分に効力を発揮できるようにし、ケルセチンという成分はアルミニウムなどの毒素と結合し体外へ排除し、グルタチオンも脂肪代謝を促進する効果があります。

 

 人の身体には毒素が隠れています。規則正しい生活と正しい食習慣を育み、健全な心で運動するだけでも、体内の各器官組織が毒素を排出し、少しづつ健康な身体に機能を回復することができます。

(翻訳編集・張ミョウ)

注目記事
^