【動画】母親が心停止! 生まれたばかりの赤ちゃんが起こした奇跡

香港のクイーン・エリザベス病院(Queen Elizabeth Hospital)で赤ちゃんを産んだ後、母親心停止となった。医者たちがどんなに手を尽くしても、母親の心拍数は戻らない。しかし、赤ちゃんの行動で母親に奇跡が起きた。12月20日、ロイターが報じた。

医者は母親の心停止を宣言した。それから暫く経ち、同情する看護師は生まれたばかりの赤ちゃんを母親のところに連れていった。赤ちゃんは小さな手で母親の顔に触れ、鼻や目をつかんで、大きな声で泣き出した。引き離そうとすると、さらに大きな声で泣いた。その時、心停止したはずの母親が、目を開けた。まさに親子の特別なといえる。

(動画)

(翻訳編集・豊山)

関連記事
 【大紀元日本1月21日】 『前世療法』(past-life therapy)とは、西洋の精神医学界では良く知られている心理療法の一つでる。治療法として精神科医(セラピスト)は、患者に催眠誘導をするこ
 【大紀元日本5月11日】「神が助けてくれたと信じてる」―自宅周辺に何人もの警備員、バリケード、監視カメラが置かれるという厳しい自宅監禁状態から脱出した盲人の人権活動家、陳光誠氏。いまだ、北京で当局に
修煉とは超常的なものであるため、修煉中に起きた現象も常識ではなかなか理解されない。次に紹介するのは、中国河北省保定高碑店市に住む、ある法輪功修煉者の体験談である。 
【大紀元日本5月30日】台湾の新竹市東区に住む翁婷さんは生まれた時から心室中隔欠損(VSD)・心房中隔欠損(ASD)・動脈管開存(PDA)・喉頭奇形・肛門狭窄などの多重性先天性の障がいを
河南省輝県の海抜約1750メートルの崖上に「郭亮村」(グォ・リョウ・ソン)という小さな村がある。 この村は輝県西北部から60キロ離れた太行山の山奥にある。赤い岩、碧色の樹、綺麗な空気であるが、交通の便が悪く、世外の村となっている。
【大紀元日本12月25日】香港中心地ワンチャイ地区で24日午後1時ごろ、走行中の現金輸送車の後部ドアが突然開き、積んでいた5億円相当の現金が路上に散布した。伝えられるところによると、2億3000万円余
老いとは、体力が衰え、反応が鈍くなり、体が病に侵され始めること。しかし、米紙ネット版「ハフィントン・ポスト」に掲載された8人の高齢者たちは、その常識を覆す。年を取ってからでもなお奇跡を生み出すことは可能であり、健康で多彩な生活を送ることができるのだ。
 オーストラリア在住のキム・トゥッチさん(26)は、五つ子を妊娠し、その美しい姿が話題となりました。キムさんは2人の娘がいましたが、もう一人いたら良いなと思っていた所、5人の赤ちゃんを妊娠していると分かり、人生で一番驚いたそうです。
老人ホームと保育園が一緒になったら、何が起こると思いますか? アメリカ・シアトルで実際にあったことに人々の心が温まりました。