世界初のシチズンウオッチグループ フラッグシップストア 「CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO」GINZA SIX1階にオープン

2017/04/20
更新: 2017/04/20

 「CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO」は、「CITIZEN(シチズン)」を中心に「Alpina(アルピナ)」、「Arnold & Son(アーノルド  &  サン)」、「BULOVA(ブローバ)」、「CAMPANOLA(カンパノラ)」、「Frederique Constant(フレデリック・コンスタント)」他、シチズンウオッチグループの主要ブランドを世界最大級のコレクションで展開する世界で初めてのフラッグシップストアです。
  「居心地の良い時、を感じる場所」-  を空間コンセプトとした CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO。三原通りに⾯する横に⻑いファサードが、光の反射も楽しい縦ルーバーのリズミカルな配列で広がり、大型ビジョンに流れる映像が、外を行き交う人の目を楽しませると共に店内への期待感を高めます。店内は白とナチュラルウッドを基調とし、どなたでも気軽に入りやすく、上品で上質な空間を創りました。

  店内では豊富な知識を持つブランドスペシャリストが、ここでしか手に入らない限定商品を含む魅力的なラインアップから、お客様にあわせた時計をご提案します。修理工房では時計技能士が、メンテナンスに関わるご相談を承ります。世界中から集うお客様をおもてなしできるよう、外国語を話せるスタッフも常駐いたします。
定期的なイベント開催も予定しており、時計の楽しさや魅力を感じていただき、何度も足を運びたくなるウオッチストアを目指します。

 
シチズン時計株式会社  代表取締役社⻑  戸倉敏夫からのコメント
銀座は国際的かつトレンドの発信地で、世界中から多くの人々が訪れる街です。その街で、2017 年 4 月、様々な趣味・嗜好のお客様に対応した、シチズンウオッチグループの主要ブランドを一堂にご覧頂ける旗艦店を、オープンいたします。
時計の魅力を知っていただくことができるストアを目指して、また、お客様との絆を構築し、シチズンウオッチグループのファンを増やしていく拠点として、ブランド価値を発信してまいります。皆さまのお越しをお待ちしております。
 
★オープニング記念イベントのお知らせ★
4 月 20 ⽇(⽊)∼23 ⽇(⽇)の 4 ⽇間限定でオリジナルキャンディ(パパブブレ)を先着プレゼント!
CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO のオープンを記念して、4 月 20 日(木)から 4 月 23 日(日)の毎日ご来店の先着 200 名のお客様に、オリジナルデザインのキャンディ(パパブブレ)をプレゼント!   

4 月 20 ⽇∼5 月 2 ⽇までの期間限定 BASELWORLD2017 発表モデルを⽇本初展示
期間限定でシチズンウオッチグループの主要ブランド Alpina、Arnold & Son、BULOVA、CITIZEN、Frederique Constant が BASELWORLD2017 で発表したモデルを日本初展示します。
世界最薄の光発電時計「Eco-Drive One」新作のほか、魅力的な発表モデルが見られるのは日本でここだけ。ぜひご覧ください。

※CAMPANOLA の BASEL 発表モデルは展示しておりません

次ページ > 店舗の特長

 

店舗の特⻑
・シチズンウオッチグループの主要ブランドが 1 つの場所で体験できる
メインエントランスから入った中央から左側は、シチズンコーナー。9m にも及ぶ壁⾯には、「CITIZEN」ブランドが日本最大規模のラインアップで展示されます。コーナー中央には気軽に時計を試着できるタッチ&トライコーナーを設置、さらに柱⾯にはシチズンの技術力を体感いただけるコーナーを設け、歴史や最新の技術など様々なシチズンの魅力を感じていただける展示を展開しています。
世界で唯一の「Arnold & Son」ブティックは重厚かつ洗練されたラグジュアリーを感じられるショップインショップです。
「Alpina」、「BULOVA」、「CAMPANOLA」、「Frederique Constant」はそれぞれの世界観を率直に体感できるようにあえてシンプルで統一された什器形状にしました。
「CITIZEN」の日本最大規模のコレクション、さらにシチズンウオッチグループの主要ブランドが 1 つの場所で体験できる「CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO」は上質なブランド体験をご用意してお客様をお迎えします。

 
・世界で唯一の「Arnold & Son」ブティックを併設
時計の美しさを最大限に引き出すよう、デザインからムーブメント製造まで手作業で一貫した時計作りが特徴の「アーノルド  &  サン」。
少数生産ゆえの希少モデルを含むコレクションを国内最大級の品揃えで扱う「アーノルド  &  サン  ブティック」が世界で初めて、「CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO」内にオープンします。ダークウッド調の落ち着いた空間でゆったりとお買い物をお楽しみいただけます。

 
・時計修理工房

店内奥には時計の修理工房を設置。国家資格である時計修理技能士の資格を持った専任のスタッフが常駐し、シチズンウオッチグループ全てのブランドのご相談を承ります。バンド調整や電池交換、一部点検作業も承ります。また、「The CITIZEN」「CAMPANOLA」に限り、2017年 4 月より「ケース研磨修理サービス」を開始いたします。「ケース研磨修理サービス」は、大切な時計についてしまった傷や⻑年ご愛用いただいた時計の汚れを、熟練の研磨職人が研磨し、新品同様に美しく蘇らせるサービスです。

 
・製品を美しく見せる照明用 LED「Vivid  カラーシリーズ」を採用
シチズングループのシチズン電子株式会社による照明用 LED パッケージ「CITILED Vivid  カラーシリーズ」を搭載した照明を店内全てに使用。
物が持つ本来の色をより鮮やかに、さらにディテールをより細かに表現することのできるよう開発した LED  であり、世界的な絵画展や壁画のライトアップでも使用実績がある照明です。
 
・⽇本最大級の針式 GPS 衛星電波クロック
交詢社通り沿いのショーウィンドウには、「CITIZEN FLAGSHIP STORE TOKYO」のシンボルとして、街の皆様にも愛される存在となるよう、シチズングループのシチズン TIC 株式会社による日本最大級の針式 GPS 衛星電波クロックを設置しました。GPS 衛星から時刻情報を受信して、常に正確な時を刻みます。

シチズンウオッチグループ主要ブランド
 
CITIZEN(シチズン)
 
1918 年に創業し、現在 130 カ国以上でグローバルに展開しているウオッチブランドです。“Better Starts Now”「どんな時であろうと『今』をスタートだと考えて行動する限り、私たちは絶えず何かをより良くしていけるのだ」という信念のもと、世界に先駆けて開発した光発電技術「エコ・ドライブ」や、最先端の GPS 衛星電波時計など、常に時計の未来を切りひらいてきました。部品から完成時計まで自社で一貫製造するマニュファクチュールだからこそ実現できた技術と美が融合した製品をラインナップしています。
 
Alpina(アルピナ)
 
アルピナは 1883 年にスイス、ジュネーヴに創業して以来、130 年以上にわたる時計製造の歴史を誇り、スイスの時計産業のパイオニアとして多数の特許を取得、革新的なキャリバーを開発してきました。1938 年には伝説の時計「アルピナ 4」を誕生させ、今日におけるスイスのスポーツウォッチのコンセプトを生み出しています。アルピナはムーブメントの開発、製造、組立てのすべてを自社で一貫して行う、現在では数少ないスイス時計メーカーの 1 社です。アルプスのような苛酷なスポーツ環境でも最大限の精度と信頼性を発揮するラグジュアリースポーツウォッチの設計、製造こそが、アルピナの使命なのです。
 
Arnold & Son(アーノルド&サン)
   
「アーノルド&サン」は、史上最高の時計職人の一人で、アブラアン・ルイ・ブレゲとともに数々の発明で時計を進化させてきたジョン・アーノルドにインスパイアされて立ち上げられたブランドです。「アーノルド&サン」はデザインからムーブメント製造まで、手作業で一貫した時計作りをする完全なマニュファクチュールです。「アーノルド&サン」の工房は才能と経験のある腕時計職人と技術者が集結するスイス時計産業の中心地のひとつであるラショードフォンにあります。
 
 
BULOVA(ブローバ)
 
1875 年にアメリカ・ニューヨークでジョセフ・ブローバが創立し、数々の先進的な技術力によりマーケットを牽引してきたアメリカを代表する時計ブランドです。
140 年以上の歴史の中で、数多くの業界「初」を成し遂げてきました。1928 年に発表した世界初のクロック・ラジオや、1960 年に発表し時計の歴史を変えたと評された世界初の音叉式電子腕時計、アキュトロン。マーケティング分野でも 1941 年に世界初のテレビ CMを実施するなど、革新的なビジネスを展開してきました。2016 年には世界初のカーブしたクロノグラフムーブメントを搭載した時計を発表し、大きな話題を呼んでいます。
 
 
CAMPANOLA(カンパノラ)
 
「カンパノラ」は、2000 年にデビューして以来、「時を愉しむ、日常を愉しむ、個性を愉しむ」をテーマに、究極のメカニズムと美しさをもつ独創的なモデルを発表してきました。多層構造による立体的な文字板とガラスに遮られたわずかな空間に「時を刻む宇宙」を表現する「宙空の美」がデザインコンセプトです。
ラ・ジュー・ペレ社の機械式ムーブメントを搭載した「メカニカル」、ミニッツリピーターやパーペチュアルカレンダーなどの多彩な機能を搭載した超複雑機構「コンプリケーション」、北緯 35 度の全天星座を文字板上にリアルタイムに再現した「コスモサイン」、光発電駆動の「エコ・ドライブ」の4つのコレクションがあります。
 
 
Frederique Constant(フレデリック・コンスタント)
 
1988 年に創業した「フレデリック・コンスタント」は、デザインから開発、組立、品質管理に至るまで全てをスイス・ジュネーブの自社で行っています。2004 年以降は 22 種類ものムーブメントを自社で開発し、製造しています。洗練されたデザインと品質の高さ、そして精密さを併せ持つ価値ある時計を、これまで多くの方々にご愛用頂いたことが、今日の成功につながっています。「フレデリック・コンスタント」は、創造性と卓越した価値を提案するため革新を続けています。
 
シチズン時計株式会社は、スイスの Prothor Holding SA(プロサー社)、Frederique Constant Holding SA(フレデリック・コンスタント社)を傘下におさめるグローバルカンパニーです。

 

関連特集: