名子役

芦田愛菜さん、大手学習塾の広告キャラクターに

2017/04/25 19:00
芦田愛菜さん(株式会社早稲田アカデミー)

 凛とした表情でカメラの前に立つ少女。天才子役のイメージに加えて、努力家としての側面が伝えられた芦田愛菜さんだ。

 このたび学習塾大手・早稲田アカデミーは、イメージキャラクターとして、芦田愛菜さんを起用した。

 芦田さんは2月、超難関校の私立中学の入学試験に合格した。芸能活動とあわせて学習の努力を続け、受験の成功を収めた人として、多くの注目を集めた。

 早稲田アカデミーによると、芦田さんを起用した広告は24日から新聞、交通広告などで見られる。同社は芦田さんの起用について、「本気でやる子を育てる、という教育理念の理想の姿であると考える」とコメントしている。

(編集・甲斐 天海)


 芦田愛菜さん

 2004年6月23日生まれ、兵庫県出身。ジョビィキッズに所属し、俳優、タレント、歌手として活動。
 連続ドラマ「Mother」で注目を浴び、「マルモのおきて」、「ビューティフルレイン」「明日、ママがいない」などで主演を務め、映画では「円卓~こっこ、ひと夏のイマジン~」や「告白」、「阪急電車」などに出演。米映画「パシフィック・リム」でハリウッドデビューも果たした。バラエティやCMなど幅広いジャンルにて活躍中。

 「第34回日本アカデミー賞新人俳優賞」、「第53回日本レコード大賞特別賞」、「2011年東京ドラマアウォード主演女優賞」など数々の賞を受賞。

新着記事
^