料理の鉄人スペシャルディナー企画

豪華客船で地中海をクルージング イタリア・モナコ・南仏の旅

2017/05/10 13:00

 今年創業37年を迎えるイタリア旅行専門店トゥッタ・イタリアが 11月 10日から16日にかけてローマ - モンテカルロ - マルセイユ - リヴォルノを 船内4泊で一周するツアーを企画した。

 シルバーシー・クルーズは世界最高峰のクルーズラインと評判も高く、肩肘張らないアットホームな接客対応は世界中のクルーズファンから親しまれている。

世界最高峰シルバークルーズのラグジュアリーな船内(リョービツアーズ トゥッタ・イタリアカンパニー)

 船室は地中海の眺めも美しい全室海側スイートで、外国船には珍しくゆったりとしたバスタブを備えている。またどの部屋でも、まるで執事がいるかのように、あれこれ対応してくれるバトラーサービスもあり、いたれりつくせりの旅が楽しめるようだ。

窓からはいつでも美しい地中海の景色が(リョービツアーズ トゥッタ・イタリアカンパニー)

 ツアーのハイライトには坂井宏行シェフによるスペシャルディナーが企画されている。坂井シェフは1994年からテレビ番組「料理の鉄人」に出演し、番組では最強鉄人と呼ばれ、その料理は番組ではもちろん世界中の多くの人々から賞賛されており、2005年には本場フランス共和国より『農事功労章シュヴァリエ勲章』を受勲した。また氏の懐石料理の技法を取り入れた繊細な盛り付け、色使いの美しさも見どころだ。

料理の鉄人、坂井宏行シェフ(リョービツアーズ トゥッタ・イタリアカンパニー)

 その他の朝晩の食事も名門ルレ・エ・シャトーのマスターシェフがプロデュースした厳選メニューとなっている。またプライベートで、ゆったりとスイートルームでフルコースの料理を楽しむことも可能で自由度が高い。また日本食が恋しくなった時にはアジアンフュージョンレストラン「セイシン」で日本酒・寿司などが楽しめる(昼:無料/夕:予約制・有料)。

 これらの船内の基本的な食事、ルームサービス、エンターテーメント、チップ、または港湾使用料、諸税といった支払いは全て旅行代金に含まれているのも安心だ。(一部サービスを除く)

基本的に船内では支払いがないのも嬉しい(リョービツアーズ トゥッタ・イタリアカンパニー)

 今回のトゥッタ・イタリア企画のこのツアーは、よく見受けられる世界一周といった長期間のツアーではないが、4日という短い時間にクルージング旅行の魅力を凝縮しており、時間がとれないという人でもクルージング旅行を楽しめる。また日本人スタッフも常駐しており初めての人にもうれしいサービス。また部屋のグレードや延泊など旅のアレンジがあれこれきくようだ。

4日間で地中海クルーズの魅力を満喫(リョービツアーズ トゥッタ・イタリアカンパニー)

 個人旅行で欧州へ行くならトゥッタイタリアで。
 http://tutta-italia.com/ TEL:03-3400-3384

(大道)

^