インスタ映え!

水金地火木土天海冥…太陽も。美しい「宇宙キャンディ」待望の再販

2017/05/17 14:06

 宇宙を閉じ込めたような美しいデザインから、「宇宙キャンディ」と呼ばれる。写真映えする煌びやかさは、インスタ映えしそう。このロリポップは、一つ一つは手作りとなり、数量が限定されている。日本の取り扱い店舗であるヴィレッジヴァンガードは3カ月ぶりに待望の再販を発表した。

 「宇宙キャンディ」を制作したのは、米国の製菓メーカ「Vintage Confections」。独創的なデザインのロリポップ・キャンディーで知られている。デザインに取り入れるものは最新で斬新、ロリポップの製法は伝統製法をモットーにしており、「100%、ハンドメイド・イン・アメリカ」を掲げる。

 「宇宙キャンデイ」は、太陽系の惑星である地球、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星、そして太陽をモチーフとして作成されている。地球は青い海と陸地の緑と大地が美しい。土星は輪が映るようにデザインされている。サイズは約26グラム、販売価格は529円(税込み)。

 昨年10月の販売開始以来、半年でヴィレッジヴァンガードでの累計販売個数は35000本以上に上る。暑くなる夏は販売を見合わせるため、この機会を逃すと次回手に入れられるのは冬になる見込みだという。ハンドメイドで作られるため、販売本数は限定されている。

水金地火木土天海冥…美しいデザインの「宇宙キャンディ」待望の再販(株式会社Village Vanguard Webbed)

(編集・甲斐 天海)

^