熊本県初ラグビー国際テストマッチ

くまモンが日本代表入りを目指して華麗なトライ動画を公開?!

2017/05/28 07:00

 2019年ラグビーワールドカップ日本大会のテストマッチとして、熊本地震復興支援ラグビー日本代表戦「リポビタンDチャレンジカップ2017 日本代表VSルーマニア代表」が6月10日に、熊本市のえがお健康スタジアムで開催されます。熊本県において、ラグビーの国際テストマッチが開催されるのは今回が初めてとなります。

 ラグビーワールドカップは世界三大スポーツイベントのひとつであり、海外からの渡航者は約13万人、TV視聴者は延べ約40億人が観戦します。

 また、熊本地震からの復興支援を目的とした応援チケットが販売されており、購入者に特製オリジナル缶バッジをプレゼントするとともに、500円の売り上げから缶バッジ制作などの関連経費を差し引いた金額が熊本の復興支援に寄付されます。

くまモンが日本代表入りを目指してトライ動画を公開

 熊本県ラグビーフットボール協会と熊本国際スポーツ大会推進事務局は、熊本県の愛されるゆるキャラ「くまモン」がラグビーに挑戦する動画3篇を、熊本県ラグビーフットボール協会 YouTube公式チャンネルにて公開しました。

 動画は、熊本のえがお健康スタジアムで開催される「日本代表vsルーマニア代表」を盛り上げるために制作されました。ラグビー日本代表メンバー入りを目指し、くまモンがラグビーの練習を行う姿を収めています。

 くまモンは「トライ編」「パスキャッチ編」「パントキャッチ編」の3編で、軽やかなステップで相手選手をかわしていく姿や、パスに失敗して悔しがる姿、初トライに喜ぶ姿を披露。代表入りに向け、練習に励むくまモンを見ることができます。

(編集・甲斐 天海)

^