ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」から夏のケーキがラインナップ!

2017年06月05日 15時00分

 ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、夏の限定スイーツを8月31日までの期間限定で発売。昨年大好評だった夏限定かき氷「グラス ピレ デセール(ショコラ)」を今年も梅田大丸店で発売決定。期間は6月7日から9月3日まで。

(株式会社 エーデルワイス)

 
 【グラス ピレ デセール(ショコラ)】

 エクアドル アリバ地方産カカオ豆(カカオ分72%)を使用した口あたりやわらかな食感のかき氷は、カカオの深いコクと風味が特徴。別添えの甘酸っぱいベリーソースをかけると、さらに美味しくいただくことができる。
 また、かき氷の下にはチョコレートアイスが!最後までチョコレートを堪能できる、夏限定の美味しさを味わえる逸品だ。

 *梅田大丸店イートインのみ

 

(株式会社 エーデルワイス)


 【ショコラ・シトロン】
 夏の限定販売ショコラ『シトロン』をイメージし、レモンのムースとパイナップルのジュレをレモンとチョコレートのムースで包んである。
 みずみずしく爽やかなレモンの香りを楽しめる、夏を感じるチョコレートケーキ。

(株式会社 エーデルワイス)


 

 【ショコラ・ミント】
 爽やかな香りが印象的なフランス産ミントリキュールを使用。ミントムースにはフレッシュミントが入っており、チョコレートの風味の後にミント特有の爽やかな風味が広がる。
 夏にぴったりの、ミントとチョコレートのマリアージュが楽しめる。


 * 一部の店舗にて展開

 ■「 ヴィタメール」とは・・・
 ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド。1990 年日本出店。関東・関西の百貨店を中心に21 店舗を展開し、ショコラ、ケーキ、贈答用の焼菓子など、ベルギー伝統の味を販売している。

(編集・めぐみ)

関連キーワード

関連特集

^