ねぎらい

父の日はお父さんにメッセージを贈ろう LINEで無料キャンペーン

2017年06月08日 12時40分

 LINEは7日〜18日の期間中、お父さんへ「肩たたき券」などのプレゼントを無料で贈ることができる「父の日キャンペーン」を開始した。このサービスでは3種類のスタンプから選び、自分のメッセージを添えることができる。

 6月18日(日)は、お父さんに感謝の気持ちを伝える「父の日」。例年、母の日と比較すると存在感が薄くなりやすく、「母の日といったらカーネーション」というような定番プレゼントもなく、何をあげたら良いか分からないなどという人も多いのでは?

 そのような中、「LINEギフト」では、無料でお父さんへのプレゼントを贈ることができる父の日キャンペーン「HAPPY FATHER’S DAY 父の日はお父さんにLINEしよう」を6月7日よりスタートした。

 キャンペーン期間中は、「肩たたき券」「お出かけに行こう券」「一緒に呑もう券」が無料で贈れるようになっており、「お父さんが毎日遅くまで仕事だからあまり話す機会がない」「改めてありがとうって言うのは恥ずかしい」という方でも、「LINE」から気軽にお父さんへ感謝の気持ちを伝えることができる。

父の日のプレゼントを贈る方法は、① お父さんをLINEの友だちから探し、トーク画面を開く ② 画面左下の+マークをタップし、LINEギフトをタップ ③ LINEギフトTOPページ上の父の日バナーを選択し、贈りたいチケットを選択。

(編集・岳進)

^