インスタ女子も夢中「アイスの実」でつくる夏スイーツ

に食べたい魅力的なスイーツはたくさんありますが、イマドキ女子としては「美味しい」はもちろんのこと、「オシャレさ」や「インスタ映え」も重要なポイントですよね。

(トレンダーズ株式会社)

最近インスタグラムでは、江崎グリコの「アイスの実」を使ったオリジナルレシピを楽しむ方たちの投稿が多く寄せられているそうです。

(トレンダーズ株式会社)

「本当にオシャレ!どのレシピも美味しそう……! そして私も食べたい!」ということで、夏にぴったりなスイーツレシピをピックアップしてみました。

 ☆パンケーキの上に乗せるだけ!「しちゃってみパンケーキ」☆

(トレンダーズ株式会社)

パンケーキをふんわり3枚焼いて、1枚ずつ上からたっぷりの生クリームをかけて重ね、「アイスの実」をトッピングします。これだけでただのパンケーキが一気に夏らしいスイーツになりました。お好みでジャムをかけたり、生クリームをヨーグルトに変えたりしても◎デコレーションも楽しめちゃいます!

ご紹介した簡単レシピは「アイスの実レシピサイト」 にも詳しい作り方が掲載されています。スイーツのみに関わらず、他にも、カクテルに始まり、カプレーゼやサラダなどのオリジナルレシピも豊富に掲載されていますよ。

今年の夏は「アイスの実」を使った簡単美味しい夏スイーツで、とびきりオシャレな夏を楽しんでください♪

(編集・めぐみ)