【動画】子育てママに人気! だいすけお兄さんがトヨタ新CMに登場

2017年10月04日 06時00分

 横山だいすけが登場するトヨタの新CMが、3日公開された。

 今年3月、NHKの「お母さんといっしょ」でうたのおにいさんとして9年間務め、卒業してからも「だいすけロス」と言われるほど、子どもやママから幅広い支持を集めるだいすけお兄さん。今度はクールな雰囲気のDaisukeとして帰ってきた。

 CMでは赤ちゃんをだっこして歌をうたうだいすけお兄さん。途中で赤ちゃんはピクっと目を覚ましたが、優しい歌声に安心したのか、また眠りについた。

 撮影は静かなスタジオの雰囲気で行われ、だいすけお兄さんの優しい歌声がスタジオ中に響きわたり、歌い終わった後には自然と拍手が起こった。

 だいすけお兄さん自身、これまでに子育てについてのファンレターを受け取ったこともあり、お父さんお母さんたちが日々頑張っている気持ちを少しでも応援できたらという気持ちで、このCMに臨んだと語る。

 CMのキャンペーンのスペシャルサイトでは、「3歳の長男がまさかの赤ちゃん返り、車に乗せるだけでも一苦労」「4歳になるのに、私が離れるとすぐ泣いてしまいます。普通でしょうか」といった子育てママの悩みに回答している。

 ファンのママたちには、嬉しいキャンペーンですね。

(柳あきら)

関連キーワード

関連特集

^