ぬいぐるみ?

子猫と赤ちゃん 寄り添う姿に癒やされる 

子猫赤ちゃんに寄り添っている動画が話題を呼んでいます。赤ちゃんの名前はライニー(Lainey)、子猫はカメラマンの11番目のペット、イレブン(Eleven)。ビデオは先月Facebookに投稿されてから瞬く間に広がり、約2週間で300万回のアクセスを記録しました。

米ローカルサイト「On Milwaukee」よると、動画を撮ったエリンさん (Erin Rouse)とテレサさん (Theresa Rouse)はウィスコンシン州に拠点を持つ赤ちゃん専門のカメラマン。親戚にあたるライニーちゃんの家を訪ねてビデオを撮ることにしましたが、なかなかライニーちゃんが落ち着きません。そこで、そばにいた子猫を近づけてみると、ライニーちゃんは急におとなしくなりました。子猫のぬくもりが、彼女を安心させたのかもしれません。

ライニーちゃんと同様に、イレブンも生まれてまだ間もない子猫。今回の撮影は大成功でしたが、エリンさんは、「新生児と生まれたばかりの動物を一緒に撮影することは専門的な知識が必要なので、素人には勧めません」と話しています。

(翻訳編集・豊山)

 

関連記事
ブラジルの赤ちゃんが生まれてすぐ歩き始めたことで助産師を驚かせた。そのライブ映像が26日にFacebookにアップされ、1週間足らずで再生回数9600万回を超え、世界中で大きな話題になっている。
安心感を与えたり、慰めたり、励ましたり。愛情表現の証であるスキンシップのパワーは計り知れません。22年前、人々の心を温めた一枚の写真がありました。妊娠28週目で出生した超未熟児の双子の赤ちゃんが、同じ保育器の中で抱き合っていたのです。
米国の2歳になるエメット(Emmett)くんは、絵本が大好き。生後10カ月の時から、毎日お母さんやお父さんに絵本を読んでもらっていました。興味津々に絵本を見ながら、時々お母さんを見上げてニコッとするエメットくん。しかし、読み終えてお母さんが本を閉じたとたん、号泣してしまいます。再び本を読み始めると、また泣き止んですっかり笑顔に。エメットくんの愛らしい動画がアップされると、950万回を超えるアクセスがありました。