(Pixabay)
やっと会えたね!

【動画】ホームレスの男性とワンちゃんの再会 

何か手違いがあったのでしょうか。米ジョージア州アトランタにいるホームレスの男性が飼っていたワンちゃんが、ドッグ・シェルターに送られてしまいました。次の日の朝には会えるだろうと、彼は近くのシェルターの前で一夜を明かしました。

明くる日、男性は自分がとんでもない間違いを犯したことに気づきます。シェルターは隣町に引っ越しをしており、目の前の建物に彼のワンちゃんはいなかったのです。

事情を知ったシェルターのスタッフは、隣町に行けるだけの電車賃を男性にあげました。男性はワンちゃんのいるシェルターに到着し、無事に再会を果たしました。

ほっとする男性と大喜びして駆け回るワンちゃん。再会を喜ぶ動画をご覧ください。

(文・郭丹丹)

関連記事
米カリフォルニア州に本部を置く非営利動物救助団体「ホープ・フォー・ポーズ(Hope for Paws)」は、これまで多くの捨て犬や野良猫を救助してきました。救助された動物と人間の間に様々なドラマが生まれました。一つのエピソードをご紹介しましょう。
イギリスのストリート・アーティスト、ジョン・ドラン(John Dolan)さんは、かつてホームレスでした。「一匹の犬が自分の人生を変えた」と語る彼は、今やユニセフや動物保護などのチャリティー活動を行い、TEDカンファレンスで講演をし、絵画展を開いたりしています。しかし、それ以外の時間になると彼は相変わらず、いつもの街角に座り、町の風景や愛犬をスケッチする生活をしています。
犬も時には静かな場所で眠りたいのでしょうか? Little Thingsというウェブサイトに掲載された犬の話が話題になっています。