鴨川シーワールドで祝う成人式 新成シャチ「ラビー」新成人とともに参加

鴨川シーワールドで7日、千葉県鴨川市の成人式が行われた。

鴨川シーワールドにおける鴨川市の成人式の開催は、今回で15回目。成人式は午前9時20分からアシカパフォーマンスが行われているロッキースタジアムで開催され、今年は245名の新成人が出席した。

式は滞りなく進み、鴨川シーワールドからは、「笑うアシカ」として人気の「カンジ」(オス:17歳)による祝福の笑顔が、新成人へのプレゼントとして贈られた。また、式の終了後には、晴れ着姿で「カンジ」と一緒に笑顔で記念撮影を行った。

(鴨川シーワールド)

また日本で初めて飼育下で繁殖し20歳を迎えたシャチ「ラビー」も鴨川市成人式に登場。新成人と共に成人証書授与式に参加した。

「ラビー」は成人式式典終了後に鴨川市の亀田郁夫市長より、オーシャンスタジアムで成人証書が授与され、鴨川市の新成人を代表して安田圭佑さんからシャチの「ラビー」へお祝いのメッセージが送られた。その後、シャチの「ラビー」と鴨川市の新成人による記念撮影が行われた。シャチと一緒に新しい門出を迎えた新成人の笑顔はとても晴れやかだったようだ。

(鴨川シーワールド)

(大道修)

関連記事
香りで女性を知る。メイクやスタイルに加えて、香水も女性の独自のイメージを与えます:優しく、温かく、大人っぽく、クール...。ご使用の香水にはあなたの性格、好み、そして気質が反映されます。
蓮根は漢方医学では「霊根」と称され、血管の詰まりを解消し、血栓の形成を防ぐ効果があるとされています。古くから、「霊薬」として、心肺の調和を図り、さまざまな病気を予防するために民間で用いられてきました。
現代社会では、ほとんどの人がスマホを持っており、スマホは生活必需品のひとつとなっています。性能がいくら改善・強化されても、スマホの充電やバッテリーの持ちは永遠のテーマです。 新たなテスト結果によると、ASUSの最新スマホシリーズ「ROG Phone 8 Pro」がトップとなり、台湾の光と賞賛されています。
昔々、ある遠い国に貧しい靴職人が住んでいました。彼の背中には大きなこぶがありました。 ある日、彼は靴を売りに遠くの町へと出かけました。
昔から、冬には体を養うべきだという民間の言い伝えがあります。冬は脾と胃をケアするのに適した時期です。人々は特別な栄養食品がないと心配する必要はありません。日常的にジャガイモを食べるだけで、最も良い養生法です。ここで、伝統的なジャガイモ料理を2つご紹介します。