北朝鮮、南北軍事ホットライン再開へ=韓国政府高官

[ソウル 9日 ロイター] – 韓国政府の高官は記者団に対し、北朝鮮が韓国との軍事ホットラインの再開に必要な技術的なメンテナンス作業を完了したと明らかにした。ホットラインを通じた連絡は10日に再開する見込みだという。

韓国統一省の千海成次官によると、板門店で9日に韓国側と協議した北朝鮮の当局者が正午前に伝えた。

関連記事
内閣府の「再生可能エネルギー等に関する規制等の総点検タスクフォース」(以下、再エネTF)で、委員の大林ミカ氏(自然エネルギー財団事務局長)から提出された資料の一部に中国の国営送配電会社「国家電網公司」のロゴが入っていたことが3月23日に発覚した。大林氏は同月27日に、同委員を辞任したが、政府はこれで幕引きにせず、外国の影響工作の疑念を晴らすべく、国民に説明すべきだ。
米国は4月初旬、フィリピン・ルソン島に中距離ミサイル発射装置「タイフォン」の配備を完了させた。80年代後半の冷 […]
フィリピンの議員らは、カガヤン州での中国人学生の急増を「静かな侵入」と表現し、国の安全に脅威をもたらす可能性が […]
[ベルリン 18日 ロイター] – ドイツ当局は18日、米軍施設などへの破壊工作を計画した疑いでド […]
ポーランドのドゥダ大統領は17日、訪問先のニューヨークでトランプ前米大統領と私的に会談したことを明らかにした。