米加州の自宅で子ども13人を監禁か、両親を逮捕

[ぺリス(米カリフォルニア州) 15日 ロイター] – 米カリフォルニア州で14日、栄養失調に陥った子ども13人が住宅から発見され、両親が逮捕された。ベッドにつながれていた子どももいたという。

事件があったのはロサンゼルスの東およそ110キロに位置するペリス。地元の保安官事務所が15日に発表したところによると、きょうだいのうち17歳の少女がこの家を抜け出して、警察に通報した。

警察によると、きょうだいの年齢は2歳から29歳。「家の中にいるのは未成年の子どもたち12人と思われていたが、現場に行くと、被害者のうち7人は成人だったことに衝撃を受けた」との声明を警察は発表した。

同声明によると、きょうだいは食事が十分に与えられておらず、劣悪な衛生状態に置かれていたという。通報した17歳少女と最初に接触した警察官は、少女がどう見ても10歳くらいにしか見えなかったと話した。

逮捕されたのは父親のデービッド・アレン・ターパン容疑者(57)と母親のルイース・アナ・ターパン容疑者(49)。2人はそれぞれ、児童を危険にさらした罪と拷問の容疑で訴追された。

近所の住民によると、夫婦や子どもたちが荒れた自宅から外へ姿を見せることはほとんどなかったという。一度だけ家族を見かけたことがあるという主婦によると、昨年10月の夜に4人の子どもたちが庭に芝生を張っていた。その際、母親がドアから監視していたという。

あいさつをしても、誰も返事をしなかったという。「(子どもたちは)とても怖がっているようだった」と、この主婦は当時の様子を語った。「まるで人と話したことがないかのようだった」

警察は両親がなぜ子どもたちを監禁していたのかなど、事件の詳細について明らかにしていないが、きょうだいは警察官におなかが空いたと話したという。

関連記事
アメリカのマイク・ジョンソン下院議長が中国共産党首魁の習近平、ロシアのプーチン大統領、そしてイランを「悪の枢軸」と呼んだことに対し、在米中国共産党大使館の報道官はメディアの取材で不満を示した。
中国共産党の影響力工作に対する米国内の懸念が高まる中、神韻芸術団を狙った中共の弾圧・妨害工作も次第に激化しているという議論が上がっている
19日午前7時頃、パキスタン南部カラチで、駐在員5人を乗せた日系企業の車列が武装集団に襲撃され、1人が負傷した。 警察は自爆テロと断定した。 武装集団は3人で、うち2人は警察に射殺され、1人は逃走した。
海運調査会社アルファライナーが発表した2023年の世界のコンテナ港湾取扱量ランキングによると、香港港はコンテナ […]
米航空宇宙局(NASA)のビル・ネルソン長官は、中国共産党が宇宙で秘密裏に軍事活動を行っていると述べた。4月17日、ネルソン長官は、2025年のNASAの254億ドルの予算要求の下院歳出委員会の公聴会で中共が宇宙での軍事活動証拠を提出した。