ニューストップ 国際

ロシア疑惑捜査、民主党文書の公開を下院情報委が可決

2018年02月06日 15時08分
 2月5日、米下院情報特別委員会は、大統領選を巡るロシア疑惑の捜査が偏向しているとして連邦捜査局(FBI)を非難する文書が公開されたことに続き、野党民主党がこれに反論するため作成した文書を公開することを全会一致で可決した。写真は米下院情報特別委員会の民主党トップ、アダム・シフ議員。1月にワシントンで撮影(2018年 ロイター/Joshua Roberts)

[ワシントン 5日 ロイター] - 米下院情報特別委員会は5日、大統領選を巡るロシア疑惑の捜査が偏向しているとして連邦捜査局(FBI)を非難する文書が公開されたことに続き、野党民主党がこれに反論するため作成した文書を公開することを全会一致で可決した。

トランプ大統領が9日までに公開の是非を判断する。

下院情報特別委員会は1週間前、共和党作成の文書の公開を可決。一方で、共和党の文書に対抗する民主党文書の公表については否決した。

同委員会の共和党メンバーは5日、民主党文書は下院メンバーによりレビューされており、公開されても問題はないと述べた。

 

Outbrain
記事ランキング(24時間)

 

英人気アニメ「ペッパピッグ」が不良分子?中国のネットから削除
焦点:北朝鮮が破棄約束した核実験場、すでに「使用不能」か
超監視社会の中国、親の信用度で子供は入学できず
中国、南沙諸島に対艦巡航ミサイルなど初配備=CNBC
「板門店宣言」完全な非核化と終戦宣言は実現されるのか
米国が南シナ海軍事化巡り中国に警鐘、「相応の結果伴う」
日本伝統の都・京都で中国伝統文化の花が咲く 「涙溢れ出る」
彼女が残した言葉
オードリー・ヘプバーンが本当に美しいワケ
ホームレスに扮した牧師 彼が試したのは…?