ニューストップ 国際

景気回復は継続、雇用の伸びは引き続き弱い=韓国財政省

2018年02月09日 14時48分
 2月9日、韓国の企画財政省は、月次経済見通しを発表し、雇用の伸びは引き続き弱いものの、輸出と投資の改善を背景に国内経済は回復を続けるとの見通しを示した。写真はソウルで2016年5月撮影(2018年 ロイター/Kim Hong-Ji)

[ソウル 9日 ロイター] - 韓国の企画財政省は9日、月次経済見通しを発表し、雇用の伸びは引き続き弱いものの、輸出と投資の改善を背景に国内経済は回復を続けるとの見通しを示した。

同省は、メモリチップの輸出は、世界的な需要の増加により、堅調な伸びが見込めると指摘。ただ、若年層の雇用の伸び悩みが全般的な成長の足かせになるとの見方を示した。

韓国の2017年12月の若年層の失業率は9.2%で、前月の8.4%から悪化した。

 

Outbrain
記事ランキング(24時間)

 

英人気アニメ「ペッパピッグ」が不良分子?中国のネットから削除
焦点:北朝鮮が破棄約束した核実験場、すでに「使用不能」か
超監視社会の中国、親の信用度で子供は入学できず
中国、南沙諸島に対艦巡航ミサイルなど初配備=CNBC
「板門店宣言」完全な非核化と終戦宣言は実現されるのか
米国が南シナ海軍事化巡り中国に警鐘、「相応の結果伴う」
日本伝統の都・京都で中国伝統文化の花が咲く 「涙溢れ出る」
彼女が残した言葉
オードリー・ヘプバーンが本当に美しいワケ
ホームレスに扮した牧師 彼が試したのは…?