ニューストップ 中国

広東省地下鉄工事現場の陥没事故 死者10人に

2018年02月09日 14時45分
広東省で7日、地下鉄工事現場で大規模な陥没事故が発生した。(ネット写真)

 広東省仏山市の地下鉄工事現場で7日に起きた路面陥没事故で、死者10人行方不明者1人となった。

 現場は広東省仏山市中心部、禅城区の幹線道路「季華西路」の立体交差橋近くにあり、30メートルの道路が陥没した。

 当局が行った調査によると、事故原因は透水によるものだという。施工中、誤って帯水層を貫通したため、帯水層の水位が急に下がり、路面が陥没したとみられる。

 事故発生当時、8人死亡3人行方不明だったが、8日夜、あたらに2人の遺体を収容した。

(翻訳編集・李沐恩)

 

Outbrain
記事ランキング(24時間)

 

英人気アニメ「ペッパピッグ」が不良分子?中国のネットから削除
焦点:北朝鮮が破棄約束した核実験場、すでに「使用不能」か
超監視社会の中国、親の信用度で子供は入学できず
中国、南沙諸島に対艦巡航ミサイルなど初配備=CNBC
「板門店宣言」完全な非核化と終戦宣言は実現されるのか
米国が南シナ海軍事化巡り中国に警鐘、「相応の結果伴う」
日本伝統の都・京都で中国伝統文化の花が咲く 「涙溢れ出る」
彼女が残した言葉
オードリー・ヘプバーンが本当に美しいワケ
ホームレスに扮した牧師 彼が試したのは…?