インド国営大手銀巡る不正取引、宝石商は疑惑を否定=弁護士

[ニューデリー 20日 ロイター] – インド国営パンジャブ・ナショナル銀行(PNB)<PNBK.NS>の巨額不正取引に関与したとされた宝石商ニラブ・モディ氏の弁護士は20日、ロイターに対し、疑惑を否定した。

警察当局によると、モディ氏らはPNBの複数の行員と共謀し、海外のサプライヤーに支払うための借入金を不正に得た。

モディ氏の弁護士であるビジェイ・アガワル氏はロイターの電話取材に対し、PNBとの取引は全て文書化されており、疑惑は完全に間違っていると述べた。

関連記事
台湾海軍の唐華司令官が来週から米国を訪問し、軍関連の式典に出席するほか、台米海軍の協力強化について協議することが分かった。
アップルCEOティム・クックが中国訪問で目指すものとは? 旧式の企業外交戦略の効果とその限界に迫る  […]
中国時報など台湾メディアによれば28日、小林製薬の紅麹(べにこうじ)成分入りのサプリメントを摂取していた台湾高雄市の70歳の女性が腎不全を患ったと報じた。
国連安全保障理事会の専門家パネルによる報告書によると、2023年に約10万人の北朝鮮労働者が海外で働き、北朝鮮に約5億ドルの収入をもたらしたことが明らかになった。収入は大半が北朝鮮当局に送金されており、海外労働者は金正恩政権による制裁回避の手段となっている。
台湾外交部(外務省)は28日、今年の米大統領選で誰が勝利しても台湾に対する米国の支持は変わらないとの見方を示した。選挙戦で中台問題が「操作」されないよう警戒すると表明した。