(Epoch Times/Uplift)

財布を盗まれた女性 5年後に届いた手紙は…?

財布を盗まれることほど落ち込むことはありません。お金はともかく、中に入っていたクレジット・カードや免許証などが手元に戻ってくる確率は、ほぼゼロ。しかし、アメリカに住むある女性は、意外な形で盗まれた財布を取り戻しました。

アメリカ・フロリダ州に住むエイミー・クリスティンさん(Amy Christine)は、居酒屋でのバイトを終えると、ふと自分の財布が盗まれていることに気づきました。あらゆる場所を探しましたが、財布は出てきません。落ち込みましたが、月日が経つうちに、盗難に遭った記憶も薄らいでいきました。

そして、5年後のある日。別のレストランで働いていたエイミーさんは、ウェイトレスからある手紙を受け取りました。開いてみると、なんとそれは彼女の財布を盗んだ人物からの贖罪の手紙でした。

(Justin Sullivan/Getty Images)

「見ず知らずのあなたの財布を盗み、お金を取りました」

「貴方には、本当にひどいことをしてしまいました」

手紙には、当時ドラッグ中毒でお金欲しさにスリを働いてしまったことや、後に施設でリハビリを受けたことなどもつづられていました。月日が経ち、すっかり更生したその人物は、エイミーさんの財布に入っていたショップのメンバーズ・カードから、エイミーさんの居所を突き止めたのです。それは全て、彼女に赦しを請うためでした。

(Phil Cole/Getty Images)

「財布を盗まれて、いかに貴方がいら立ちと絶望の中に置かれたか、想像に難くありません。私がやってしまったことは許されませんが、償いとして、ほんの少しのお金を送ります」

手紙には、140ドルのお金が包まれていました。

Facebook/Amy Christine

「もう二度と、私は誰かを傷つけたりしません。引き続き、正直に人生を送っていきたいと思います」という言葉で締めくくられていました。

エイミーさんは、手紙を読んで涙が出たとフェイスブックにつづりました。お金が戻ってきたことではなく、スリを働いた人物が、自分の人生を取り戻したことに感激したのです。

意気消沈するような盗難事件が、5年後にハッピーな結末を迎えたというエピソード。エイミーさんはフェイスブックに、「見知らぬ方、あなたが更生できて本当によかったわ。どうも有難う!感動しました」とつづっています。

(翻訳編集・郭丹丹)

関連記事
【大紀元日本8月18日】これはニューヨーク・ポスト紙が報道した、ニューヨークで実際に起きたことである。その結果は人々をあっと驚かせるものだった。 4年前の2010年8月のある日の午後、ニューヨークのと
日本にも子供の貧困問題は存在するが、ストリートチルドレンを見ることは少ない。一方、フィリピンには路上で生まれ、教育のチャンスも与えられず、一生ホームレスとして過ごす子供たちが大勢いる。フィリピン政府の統計によると、ストリートチルドレンの数はフィリピンが世界で最も多い。家族を養うために、物乞いだけでなく盗みや売春に手を染めるケースもある。そんな状況を知り、危険すぎるといわれるスラム街へ単身で乗り込み、ストリートチルドレンを助けている日本人がいる。
家族の絆がとても強く、親孝行の人が多いと言われるフィリピン。祖母の面倒を見る女性のメッセージがフェイスブックで話題になっています。
[東京 9日 ロイター] - 米国と北朝鮮が首脳会談に向けて動き出したものの、日本が目指す北の非核化というゴールへの道筋はまだ見えない。非核化ではなく開発凍結で終われば、日本に届く核ミサイルは温存されたまま。北が会談で時間を稼ぎ、その間に米国まで届く核ミサイルを完成させる可能性もある。どちらに転んでも、日本は自国の抑止力強化の検討を迫られる。 トランプ米大統領との電話会談を終えた安倍晋三首相は9
米中貿易摩擦が高まるなか、米トランプ大統領は7日、自身のツィッターに「中国に対して貿易赤字10億(約1060億円)ドルを削減するよう求めた」と書き込んだ。しかし、米メディアの報道では、米政府は実際、中国に対して1000億ドル(約10兆6000億円)の貿易赤字削減を要求したという。
[ワシントン 7日 ロイター] - 米国との対話姿勢を示した北朝鮮。だが、米当局者と専門家らは、北朝鮮が米国との対話を引き延ばせば、大気圏への再突入に耐え得る弾頭を含む核兵器備蓄を拡大・改良する時間稼ぎが可能になると指摘する。 韓国側に提案したように、北朝鮮が対話中は核実験やミサイル発射実験を凍結したとしても、外交努力が行われているさなかにも技術的な作業を進めることは可能だと彼らはみている。
[ワシントン 6日 ロイター] - 北朝鮮は非核化の可能性をちらつかせることで、米国との対話に向けた一歩を踏み出した。しかしその先に待ち受けるのは長くてより険しい道のりで、結局は過去と同じように米国や西側にとって何の成果もなく終わる公算が大きい。 かつて北朝鮮問題に携わった米政府の複数の元高官は、韓国が明らかにした北朝鮮の申し出が、米国との協議を通じて北朝鮮の核・ミサイル開発停止と非核化
[ジブチ 9日 ロイター] - ティラーソン米国務長官は9日、米朝首脳会談の開催をトランプ米大統領自身が決断したと述べた。ただ会談の準備には「数週間」かかる見通しという。
愛らしい2組の双子の写真がネットで話題になっています。 小さな双子の姉妹を抱きながら、ハイタッチをするニコ(Nico)くんとシエナ(Siena)ちゃん。同じ家族に生まれたジェマちゃん(Gemma)とジアちゃん(Gia)を歓迎するような、こぼれるような笑顔が印象的です。この裸んぼの写真、母親のジュリエットさん(Juliet Cannici)によると、偶然に撮れたものだったそう。