シンガポール外相が7日に訪朝、米朝首脳会談控え

[シンガポール 6日 ロイター] – シンガポール政府は、バラクリシュナン外相が7日に北朝鮮の平壌に到着する予定だと発表した。シンガポールでは12日、トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長による首脳会談が開催される見通し。

バラクリシュナン外相は今週、米ワシントンを訪問していた。

同外相は北朝鮮を2日間の日程で訪れ、李容浩(リ・ヨンホ)外相や金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長と会談するという。

関連記事
スペイン国家警察は24日、トレド県で偽2ユーロ硬貨製造工場を摘発したと発表した。この工場は主に中国人グループが運営しており、スペイン国内で約10万枚、欧州全体で約40万枚の偽硬貨を流通させていた。過去10年間に欧州最大規模の通貨偽造の犯罪だという。
米英豪3カ国による安全保障枠組み「AUKUS(オーカス)」が、日本以外の国々とも協力を拡大する方針であることが分かった。米国務省のボニー・ジェンキンス軍備管理・国際安全保障担当次官が24日、ワシントンで記者団に明らかにした。
中国当局が低価格商品を大量に輸出することが、過去20年以上にわたり世界の製造業に与えてきた影響の新たな波を形成 […]
スウェーデンの通信機器大手エリクソンは、中国の従業員240人を解雇した。同社はこれを中国事業再編の一環としている。同社最大の研究開発センターの一つに影響を及ぼすことになる。
ドイツの情報機関「連邦憲法擁護庁(BfV)」は4月24日、中国共産党による産業スパイに警戒し、甘く見たり過度に依存したりしないよう企業に警告した。ドイツ政府は企業に対し、中国に対するリスクの露出を減らすよう呼びかけているが、評論家らは多くの企業が長期的な戦略よりも短期的な利益を優先していると指摘している。