香港ディズニーランド 9月オープン――ホテル予約開始

2005/02/18 10:27
【大紀元2月15日の報道】(香港=中央社記者・盧健輝)お出かけや観光が好きな台湾の民衆に今年、遊覧スポットがもう一つ増えた、香港ディズニーランドが今年9月に開幕すると15日発表された。関連の二ホテルもこの日から予約受付を開始した。
 
ディズニーのスポークスマンによると、この二ホテルはそれぞれディズニーランド・ホテルとディズニー・ハリウッドホテルである、ディズニーランド・ホテルの設計はビクトリア風で、料金は香港ドルの千元から千八百元、客室が四百室、香港最大のバンケットホールを完備している。

また、ディズニー・ハリウッドホテルの設計のインスピレーションはハリウッドから得ており、部屋の値段は香港ドルの千元から千二百元、部屋は六百室。

近年来、香港当局は積極的に旅行業の発展を促進しており、香港ドルの百五十億元余を、投資して、多くの大型観光スポットを建設した。ディズニー・テーマ・パークや星光大道、国際レベルの湿地公園、雪見館、ノアの箱舟などがある。さらに、香港の名所旧跡を周しており、香港の新しい観光スポットとして発展させ、より多くの観光客を香港に迎えようと、香港の経済の活性化を促進している。

香港ディズニーランドの開幕は、初年度、観光者は五百六十万人を期待している。三分の二は外来の観光者であり、あとの三分の一は地元からとみている。2020年までには、ディズニ―ランドに観光に来る旅行者は毎年一千万人になるだろうと予測している。

香港経済の変化につれて、旅行業はすでに当地の経済を支える柱の一つとなっており、昨年一年間に香港に訪れた観光客はすでに二千百万人を突破し、史上最高記録となっている。
注目記事
^