2千万人中共脱退の大波直撃  中共解体間近

2007年03月26日 11時18分
 【大紀元日本3月26日】3月17日、ロサンゼルスで開催された中国社会民主党第2回代表大会において、中国大陸から海外に出てきたばかりの青年・張逢春氏がその場で中国共産党(中共)からの脱退を宣言し、同時に社会民主党への参加を表明し、注目を浴びた。張氏はもと中国南方で中国共産党の下級役員として働いていたが、仕事をめぐって上司の過ちを公に指摘したため免職処分されその上脅しを受けたため、やむを得ず出産間近に控える妻と離れて独りで米国へ亡命した。彼は大紀元に対して、「中国共産党は本当に腐敗が酷すぎる、この政党はもはや全く前途がない」、だから中国共産党からの脱退を決意したと語った。

 この若い官吏の米国逃亡及び脱党表明は、ちょうど2千万人の中共関連組織脱退(「三退」と呼ばれ、共産党、共青団、少先隊からの離脱表明)を声援する全世界活動が始まった時である。全世界中共脱党支援センター・スポークスマンの高大維博士は、「この事件は再度、脱中共運動の大波の真実性を証明し、中国共産党統治のもと民衆の怨みが至る所に及んでいることを示した」と表明した。これまでにも元山西省、省レベル官吏の賈甲氏、元中国駐オーストラリア外交官の陳用林氏、元瀋陽司法局長の韓広生氏、元天津市610オフィス官吏のカク鳳軍氏など、中共体制内の各級官吏が公にして中共との決別を表明してきた。「天が中国共産党を滅ぼす」という天象の下、中国民心の覚醒の大勢を示すものともみられている。

 最近3ヶ月、中国大陸で中共脱退運動は急速に広がり、中共関連組織からの脱退人数は毎日著しく増加している。去年12月から、大紀元ウェブサイトで三退した人が毎月100万を上回り、1日の人数も2~3万から3~4万に増加し、総人数は2千万に近づいている。この史上かつてない中共脱退の大波の強烈な衝撃により、中南海の赤い壁は崩れようとしており、中国共産党の解体は間もなくであろう。

 全世界百団体が盛大な声援活動を行う

 3月24日から4月8日までに、全世界各地で2千万中国人の中共脱退を声援する大規模な一連の活動が行われる。今回の活動のテーマは、「中国共産党の邪悪の根は抜き出された」。現在、米国のワシントンとサンフランシスコなどで集会の公告が出され、日本では4月1日に東京で集会とパレードが予定されている。

 公告は、「2000万人の中国人が三退を表明、『中国共産党が滅ぶのは天命』であり、中共脱退の大集会を行い、再度平安を保つための真相を伝える。人類が信じるか否かに関わらず、人類が用意するか否かに関わらず、中国共産党が滅ぶのは天命であり、誰も阻止できない。歴史は最も驚愕な一幕を上演するだろう。三退により平安を保ち、三退により命を保ち、三退により未来を保ち、邪党を離脱してはじめて助かることができる、これは決して冗談ではない」と指摘している。

 今回の活動は全世界中共脱退支援センター、大紀元時報、希望の音、新唐人テレビ局が主催、全世界の100近い団体が協力する。

 驚くべき中共解体の勢い

 中共脱退運動により、中国の民心は覚醒し、中国共産党を解体するためにそれぞれの役割を果たしている、中国共産党の徹底的な崩壊はもう遠くない。

 多くの民衆は自発的に『九評共産党』と中共脱退関連の資料を印刷配布している。 ある農村の地域では、今年陰暦元旦の朝どの家の玄関にも1冊の『九評共産党』が置かれ、村人は争って回覧した。

 中国東北の民衆は「天が中国共産党を滅ぼす」「中共脱退は平安を保つ」などのスローガンが公の場所での出現を写真にとり、最近、海外メディアに送っている。この2、3年来、中共脱退のスローガンは中国大陸の公共の場所、観光地などで独特な光景となっている。

 香港民主家の孫斌氏は、今年2月の中共脱退の集会で、「最近中国大陸に行ったことがあり、河北、広西などの地方で今確かにひそかに躍動して一つの流れを感じている、それは中共脱退だ。国内の多くの友達は今私に助けを求めている。彼らはほかの贈り物はいらないが、『九評共産党』はほしいと言っている。中国共産党は今とても『九評共産党』を恐れている」と発言した。

 香港、東南アジアでは、最近中国大陸からの観光客が全観光団で中共脱退表明するという現象が起きている。貴州のある人は、今、民衆か官吏に関わらず、表面上で顔色ひとつ変えないのは、実はみんな中共脱退で忙しいと語った。

 中国共産党の解体はすでに大多数の中国人の共通認識になり、元中国人民大学副校長の謝韜氏を含め、中国の高層インテリアは最近大胆に言論を発表し、公然と中国共産党の制度と共産主義を否定した。そして中国の未来に対して、多党制と民主的社会主義などを含めた各種の構想を出している。

 中国社会民主党事務総長の劉因全氏は、「中国の時局はとても大きな変化が生じた、中国共産党の解体はもう遠くない。三退の勇士達は中国社会各階層の民主、健康的な力を代表しているので、中国社会民主党はこれらの社会民主主義の理念を持つ人たちと協力する用意がある」とロサンゼルスで先日表明した。

関連キーワード
^