THE EPOCH TIMES

カナダ国会議員:神韻の公演は神聖なる消息を伝えている

2008年01月20日 08時30分
 【大紀元日本1月20日】カナダ・オンタリオ州議員リサー氏(Lisa MacLeod)は2008年1月13日、神韻巡回芸術団がオタワで行われた「神韻新年祝賀祭」の初公演を鑑賞した。鑑賞後、リサー議員は記者に対し、感動と興奮を抑えきれず自分の感想を述べた。「新唐人テレビは華人居住地区そしてカナダ全国民に偉大な芸術祭を提供してくださいました。この芸術祭は美しくて他に肩を並べるものがないほど本当に素晴らしいものです」。

 「私は鑑賞に来られて、非常に嬉しいです。新しい年を迎えるにあたって、この芸術祭は人々の心を震撼するグッドニュースを伝えています。そのニュースとは真相なのです。人々は真相が見つかり、真相を知ります。これらは政治家としても耳にするべき甚大なニュースなのです。でも、子供も含め、オンタリオ州のすべての人々にもこの芸術祭を鑑賞してほしい。この公演はこれほど美しくて、他に肩を並べるものなどは絶対ないと思います」。

 偉大で神聖なる消息を伝えている

 「私には幼い子供が1人います。わたしは矢も盾もたまらず子供を連れて次の公演を見させたいです。この舞踊や音楽など、すべての子供、すべての大人にとって、チャンスがあればこの公演を鑑賞すべきです。この公演で伝えられている消息は非常に偉大です。この偉大な消息とは真相であり、神聖なのです。議員として、私は講演や立法をすることを任務としていますが、しかし、今日、舞踊や音楽を通じて真相を伝えるこの芸術者たちを見たら、何と素晴らしいものだろう、と感心してやみません。この公演を主催しまたはあらゆる参加者に祝賀の意を表します」。

 真相が見つかり、新生が得られる

 リサー議員はまた次のように話した。「第二幕の独唱で、このような歌詞があります。『あなたは真相が見つかったら、新生が見つかるのだ』と。この歌詞は英語にも翻訳されていますので、それを聞いて、私は感動してたまりませんでした。これは、あらゆる人にとっても影響を与えうるものです。民族や性別や文化などがそれぞれ異なっていても、それはすべての人にとっても、非常に優れた消息なのです。神性を持ち帰ることは、社会にとっても素晴らしいことなのではありませんか。カナダの華人たちはきっと、この公演を誇らしく思っているに違いないと思います。」

 リサー議員は記者に言及した歌詞を指し示しながらまた次のことを話した。「人々がこの公演を鑑賞して涙を流したそのわけが、わたしには分かりました。歌詞の中で、『あなたは本当に真相が見つかったら、あなたはすでに新生が得られたのだ』とあり、この歌詞はなんという素晴らしいものでしょう」。

 リサー議員は最後に、「新唐人テレビは華人居住区およびあらゆるカナダ人にこの偉大な公演を提供してくれた」と評価し、またこの公演を鑑賞するチャンスを与えてくれた方々に感謝していると述べた。

 
(記者・朱丹、林小凡 / 翻訳・小林)


http://www.youmaker.com/
関連キーワード

関連特集

^