印刷版   

生徒は見ていた、史上最も恥知らずな募金活動=中国広東省

 【大紀元日本5月19日】四川大地震の被災地を救済するために、広東省のある中学校で募金活動がこのほど行われた。しかし、その現場をビデオで隠し撮りした生徒が、「これは私がこれまでに見た、史上もっとも恥知らずの募金行為だ」と語り、「国が災難に見舞われ、各方面からの支援を必要としているときに、我々はお金だけではなく、優しい心がもっと必要だ」と嘆いた。

 このビデオは同校の生徒が撮影したもの。

 この中学校の教師らが募金箱にお金を入れる場面を、ビデオカメラを持ったカメラマンが撮影していた。最後の教師がお金を募金箱に入れると、2人の教師(指導者的存在)は募金箱の中にあるすべての募金を取り出して、それを2人で山分けし、もう一度募金箱に紙幣を入れることにして、それをカメラマンにクローズアップで撮影させた。

 その後、2人は募金箱に入れたお金を再び取り出して、横に並んで待っている生徒たちに紙幣を1枚ずつ渡して、募金箱に入れさせた。この様子も全部カメラに収められた。

 生徒たちがお金を募金箱に全部入れて撮影終了してから、2人の教師はまたも募金箱の中のお金を取り出したのだ。

 ビデオ:問題の募金活動現場

http://www.youmaker.com/

 
(翻訳/編集・余靜)


 (08/05/19 07:46)  





■関連文章
  • 国際メディアよ、情報封鎖からミスリードを狙う中共政権に注意せよ(08/05/19)
  • 四川大地震:死者3万人超、19日から3日間服喪(08/05/19)
  • 震災後初めてパンダ物資到着=四川省パンダ保護区(08/05/18)
  • 四川大地震:乳児を救った母親の愛(08/05/18)
  • 中国四川省:大地震で発覚した核漏れ危機と核廃棄物疑惑(08/05/17)
  • 四川大地震:中国地震局、専門家の予報を無視(08/05/17)
  • 四川大地震:経済損失2兆8500億円に達するか、インフレ更に強まる見込み(08/05/17)
  • 五輪トーチリレー中、地震募金参加呼びかけにやらせ発覚(08/05/17)
  • 四川大地震:中国人記者、報道されない被災地の現状を明かす(08/05/17)
  • 四川大地震、子どもたちに紅疹症(08/05/16)
  • 中国四川省:汶川県で再び強い揺れ(08/05/16)
  • 四川大地震発生と同時期、中国各地で異常気象相次ぐ(08/05/16)
  • 生還者の男児、校舎倒壊の瞬間を語る(08/05/15)
  • 中共当局またも情報隠ぺい、唐山大地震の惨劇繰り返す(08/05/15)
  • 四川・重慶警察、虚偽の地震情報で、2人拘束(08/05/15)