中川政七商店の読みもの

【わたしの好きなもの】NEKO door stopper

思わず撫でたくなるドアストッパー

これを家に置いてると、みんな「かわいい!」と言っては撫でていきます。

もこもこの毛並みと、ちょこんとした佇まいが思わず手を伸ばしたくなるんですよね。

 

これ、ぬいぐるみの様に見えるんですが、実はドアストッパーなんです。

猫がお座りしてるような、ちょっとかまってほしそうにこっちを見ているような、なんともいえない可愛さがあります。

 

そして手触りのいい毛並みは、世界唯一の「特殊有毛パイル織物」の産地、和歌山高野口で作られたもの。

実は、国会議事堂や新幹線の椅子張りから、世界的なブランドのドレスやコートにいたるまで、国内外で高野口のパイルファブリックが活躍しているんです。

本当に、本物(我が家の猫)と、変わりない毛並みで、ずっと撫でていたい心地よさがたまりません。

落ち着きのない本物は、ずっと撫でさせてくれないので、ドアストッパーと言いながらも傍に置いて、愛でたり撫でたりしています。(時々、本物が嫉妬してにらんできます。。)

猫好きの友人には、猫がいててもいなくても、誕生日プレゼントに贈り物にしたら、誰しもが確実に喜んでくれる猫アイテムです。

帰宅時に思わず「ただいま」と声をかけてしまうそうですよ。

編集担当 宮浦

提供:中川政七商店の読みもの