THE EPOCH TIMES

カナダ首相ら、法輪功の記念日に祝賀状

2008年05月14日 10時12分
 【大紀元日本5月14日】5月13日に創立16周年目を迎えた法輪功(注)に対し、カナダのハーパー首相や複数の国会議員が祝賀状を贈り、法輪功の「真・善・忍」の理念がカナダ社会に大きく貢献したと評価した。

 ハーパー首相からの祝賀状には、「カナダの法輪大法佛学会が社会と『真・善・忍』という高尚な理念を共に享有していることを高く評価したい」と記され、法輪功学習者が自由、民主、法制の価値観を堅持する姿勢に共感すると書かれていた。

 
 ハーパー首相の祝賀状(大紀元)

また、カナダの前司法大臣兼検察総長で、現国会議員、人権弁護士のアーウィン・コトラー氏(Irwin Cotler)は祝賀状で、「法輪大法は学習者を『真・善・忍』の基準で律し、社会で平和、謙譲、忍耐、善良の理念を推進してきたため、16年来全世界で認められてきた」と述べた。

 
カナダの前司法大臣兼検察総長、現国会議員、人権弁護士のIrwin Cotler氏の祝賀状(大紀元)

保守党の内閣主席、国会議員のジョイ・スミス氏(Joy Smith)は祝賀状で、法輪功学習者が『真・善・忍』の理念をカナダと全世界に広げたことに感謝の意を表し、中国国内での弾圧中止を求める彼らの活動の継続を促した。

 
保守党の内閣主席、国会議員のJoy Smith氏の祝賀状(大紀元)

国会議員のアンディ・スコット氏(Andy Scott)や、地方議員からも祝賀状が贈られた。
地方議員マイケル・プルー氏(Mihael Prue)からの祝賀状(大紀元)


国会議員ハロルド・アルブレクト氏(Harold Albrecht)の祝賀状(大紀元)


新民主党の国会議員リビー・デイビス氏(Libby Davies)の祝賀状(大紀元)


バーリントン(Burlington)地区の国会議員マイク・ワレス氏(Mike Wallace)の祝賀状(大紀元)


新民主党の政治アナリスト、国会議員ウェイン・マーストン氏(Wayne Marston)の祝賀状(大紀元)


国会議員アンディ・スコット氏の祝賀状(大紀元)



 (注)法輪功とは、中国伝統の気功健康法。法輪功の学習者は、気功による身体の鍛錬だけでなく、「真・善・忍」に基づいて自分を律し、より良い人になることを目指している。中国当局が90年代に発表した統計によると、国内では約1億人の愛好者がおり、共産党幹部や党員も多く含まれていた。しかし、1999年7月、中国当局は法輪功を禁じると発表し、全国のメディアで反法輪功キャンペーンを繰り広げ、弾圧を開始した。現在でも中国各地の強制労働収容所で数十万人の法輪功学習者が監禁され、拷問により多くの人が死亡している。中国国外においては、法輪功は世界80以上の国や地域に広がり、台湾ではその学習者が50万人に達している。世界各地の法輪功学習者は、弾圧の中止を求める嘆願活動を今も継続している。

 

 (記者・騰冬育、翻訳・編集/叶子)

関連キーワード
^