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ダイエットに有効な水分の取り方

 【大紀元日本7月30日】

【朝の目覚めに薄い塩水】

 朝食の前にコップ一杯の薄い塩水。胃腸が程よく刺激され、お通じもスムーズになる。朝からお腹が張ることもなくなるはず。

【午前の仕事にレモン水】

 レモンに含まれるクエン酸が新陳代謝を促し、脂肪燃焼がされやすくなる。また、レモンの香りにはリラックス作用があるので、仕事の効率アップが期待できる。

【ランチ前に湯冷まし】

 昼ごはんの前に湯冷ましを一杯飲むと、自ずと食べる量が減る。体の水分補給もでき、基礎代謝が加速されるので、ダイエットに良い。

【ティータイムにハーブティー】

 ティータイムの時間は、食欲が高ぶる時間帯で、ついついダイエットの敵であるポテトチップス、クッキー、ソーダーなどに手を出したくなる。そんな時、ジャスミン茶やバニラ茶などのハーブティーを飲めば、食欲を抑えることができ、美肌の効果もある。

【夕食に野菜ジュース】

 正しい水分の取り方により炭水化物や糖分の摂取量が抑えられ、結果的にダイエットにつながる。蛋白質と野菜ジュースをメインとする夕食はカロリーを低く抑えることができ、さらに植物繊維が脂肪の排出を促す作用があるので、ダイエットに有効である。

(翻訳編集・心明)

 (09/07/30 13:32)  





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