印刷版   

今年は夏らしい晴れの日が続き、いつものバンクーバーじゃない天候です。昨年の大雪みたいに異常天気なのでしょうか。絶好の遊園地日和です。(写真・羽後=大紀元)

【バンクーバー通信】遊園地とイベントを一度に楽しめるフェアー『PNE』開催中

 【大紀元日本8月27日】日本の学校も、もうすぐ、新学期が始まりますね。読者のお子さんの宿題とか工作はもう終わったでしょうか。こっちの学校は9月に新学年が始まることをご存知の方もおられるでしょうが、今年は9月8日に新学年が始まります。

 なぜ9月1日ではないのかをご存知ですか?それは9月の第1月曜日はレーバーデー(労働の日)という祝日で学校が始まるのは次の日ということだからです。日本の子ども達にはうらやましいお話でしょうね。

 まえがきが長くなってしまいました。今回紹介するこの『PNE』は遊園地と各種イベントを一度に楽しめるフェアーです。期間は8月22日(土)から9月7日(月)まで開催されます。遊園地、実演販売場、高額景品の宝くじ、動物展示ブースありと多彩なイベントを楽しめるのでバンクーバーの人々の人気は高いようで、期間中多くの家族連れやカップルで賑わいます。

この22日のオープンの日は朝の9時から正午までは入場無料です。記者はなんとか5分前に入場できましたが、すでにこんなに人が入っていました。(写真・羽後=大紀元)

この家はこのPNEの目玉アトラクション。今年はワインやりんごの生産地で有名なケローナに建てられたこの豪華な家が5ドルの宝くじであなたの物に。(写真・羽後=大紀元)

酪農や農業の展示もがあるのも北米の遊園地の特徴のようです。(写真・羽後=大紀元)

オー、ピグレット(子豚)なんか複雑な気持ちになりませんか。(写真・羽後=大紀元)

一瞬、馬かと思ったんですが馬より”でかい牛“でした。何という品種か見てくるのを忘れてしまいました。(写真・羽後=大紀元)

羊や子牛、うさぎやヒヨコも展示されていて、子どもたちは大喜びで接していました。(写真・羽後=大紀元)

ほら!馬もいます。(写真・羽後=大紀元)

(記者=羽後)

 (09/08/27 23:42)  





■関連文章
  • 世界法輪大法デー、各地で祝賀イベント    (09/05/13)
  • TOKYO AUTO SALON 2009(09/01/11)
  • 神韻2009世界ツアー東京公演、プロモイベント開始(08/11/25)
  • 高額宝くじ当選者、完全覆面で現る=中国河南省(07/09/03)
  • 宝くじ42億円当せんの男性、欲しいものはチェスゲーム(07/06/14)
  • ロンドンの低所得者層、五輪の影響で住まい失う可能性(07/06/06)
  • タイガー・ウッズ、長年の夢だった大会主催者に(07/03/09)
  • スペインのクリスマス宝くじ、1等続出の町は大騒ぎ(06/12/26)
  • M・ジャクソン、東京でのクリスマスイベントを延期(06/12/18)
  • B・シールズらが、チャリティーイベントに出席(06/10/30)
  • ビートルズ来日40周年で記念イベント(06/07/03)
  • 「天安門大虐殺」の17周忌、世界各地で追悼イベント(06/06/04)
  • 法輪大法デー:世界各地で祝賀イベント開催(06/05/16)
  • 宝くじ高額当選者、本当に幸運か(06/03/07)