印刷版   

巣の中でスヤスヤ眠るアヒル(ネット写真)

アヒルそっくりのカボチャ=英国

 【大紀元日本11月23日】

 英国でアヒルにそっくりのカボチャが収穫された。英デイリー・メイル誌が伝えた。

 パートリッジ夫妻の菜園で見つかったこのカボチャ(おもちゃカボチャ)は、特にその上についたキズがアヒルの目に、5cmほどのヘタはクチバシにそっくりだった。

 62歳のマリリン夫人の話では、彼女の40年の園芸と野菜栽培の経験の中でこんなに動物そっくりの野菜は見たことがなく、見つけた時には思わず大きな声で笑ってしまったそうだ。「皆は自分たちが、カボチャをアヒルのような形になるように細工をしたと思っているようですが、なんの細工もせず自然のままです。実は私たち、かぼちゃを植えたことさえも、すっかり忘れていたの」と語った。

 アヒルカボチャは、園芸センターが開催した野性鳥類保護週間の際に展示されたそうだ。

(翻訳編集・坂本)


 (09/11/23 05:00)  





■関連文章
  • 大自然の造形美(09/11/18)
  • グリーンカーペットを歩くVIPら 第22回東京国際映画祭が開幕 (09/10/18)
  • 寝る前に食べても太らない夜食(09/09/01)
  • 【家庭料理】手羽元とかぼちゃのさっぱり煮(09/08/04)
  • イヌとして生きるアヒル=英国(09/03/20)
  • 韓国:低病原性鳥インフル発生、感染拡大予防に2万羽以上処分(09/02/20)
  • 3度目鳥インフルエンザ感染発生、50万羽家禽処分=ロシア(07/12/15)
  • EU:ブラックストーングループのヒルトンホテルズ買収を承認(07/10/23)
  • 鳥インフルエンザ感染でアヒル大量死、ウイルス変異か=中国広東省(07/09/19)
  • 中国広東省:鳥インフルエンザ感染の疑い、アヒル9800羽死亡(07/09/16)
  • 鳥インフルエンザH5N1感染、16万羽鶏処分=ドイツ(07/08/28)
  • 米学生の新携帯番号に電話殺到、元の持ち主はP・ヒルトン(07/07/09)
  • 中国玩具大群15年間漂流、今夏英国に到着(07/07/04)
  • ヒルトン受刑者を刑務所に送った検察官、身内を特別扱い(07/06/22)
  • ヒル米国務次官補が21日に北朝鮮を訪問=官房長官(07/06/21)