THE EPOCH TIMES

【ニューヨーク通信】雪の中のハッピー・ホリデー!

2009年12月23日 00時50分
 【大紀元日本12月23日】ニューヨークは今、一面が銀世界、土曜日の夕方に降り始めた雪が、日曜日の朝に目を覚ますとすっかり積もっていました。土曜日は15cmから30cmの大雪と零下5度という予報でしたが、そんな中、ロックフェラー・センターのクリスマスツリーを見に行ってきました。

 雪が降り始めたころは、歩道はぬれ雪で足元がすべり、とても不安定でした。それでも、天下のクリスマス・ツリーを見ようという観光客や買い物帰りの人々の波で、時々身動きが取れなくなりました。私はクリスマスが近づくとなんとなく雪が見たくなります。やはりクリスマス・ツリーには雪が良く似合っていると思います。寒いのは正直苦手ですが、雪が降ると外の空気は澄み渡りおごそかな気持ちになります。

 ロックフェラー・センターのクリスマスツリーは、毎年恒例の行事ではありますが、何回見ても飽きないのはどうしてなのかな?と考えてしまいました。美しくてすばらしいものは、何回見ても人をあきさせない魅力があるのだと、一人で納得してしまいました。

 
クリスマスツリーの上にあるのと同じスワロフスキーの王冠(山崎)

ロックフェラー・センターに飾られた巨大電球のモニュメント(山崎)

ロックフェラー・センターの兵隊さん(山崎)

スケートをする人々(山崎)

久しぶりに、タイムズ・スクエアにも行ってきました。悪天候の予報の中、観光客が思ったより多く出ていて元気に歩いていました。そこにあるブロードウェイのチケット売り場(TKTS)では、ショーの当日券が30%から50%の値段で(時にはもっと安く)売られています。それで観光客が必ずといってよいほど訪れます。去年そこにしゃれた赤い階段が出来てリニューアルされ、皆で写真を撮り合っていました。

 世界的に大雪の中、師走のニューヨークをご紹介しました。ニューヨークから皆様に送る、ハッピー・ホリデー!です。

タイムズ・スクエア、年末にりんごが落ちるカウントダウンの液晶ビル(山崎)

タイムズ・スクエアのチケット売り場の階段(山崎)

階段の下にあるチケット売り場(山崎)

ブロードウェイ・ショーの看板(山崎)

タイムズ・スクエアにある有名なハード・ロックカフェ(山崎)

ハード・ロックカフェの店内(山崎)

(山崎=NY)


関連キーワード
^