印刷版   

エミーと彼女の心の中の人(ネット写真)

イギリス女性 お見合い1000回目でやっと出会った運命の人!

 【大紀元日本1月24日】

 本当の愛を見つけるのは難しい。その過程は決して順調ではない。26歳のイギリス女性エイミーはここ5年間で運命の男性を見つけるために13社の「恋愛・結婚サイト」に登録した。

 そして、1000人の男性とデートを重ねた結果、ついに運命の男性と出会った。以外にも運命の男性の仕事場と彼女の家は数ブロックしか離れていなかった。

 あなたはきっとエイミーは大変な思いをして、本当の愛を手に入れたと思うでしょう。

 しかし、イギリスで話題になっている経済学を学ぶ大学院生ピーター・バッカスの研究論文「僕に彼女がいない理由」によると、運命の人と出会える確率はたったの28万分の1ということからすると、エイミーは1000回目のデートで運命の人に出会えたなんて本当はラッキーなほうだ。

 イギリスの「デイリー・ミラー」の報道によると、エイミーは19歳の時、3年間続いた恋に終止符を打った。ふっきれた彼女は新しい恋人を見つけるべく、ある「恋愛・結婚サイト」に登録した。

 1年目、エイミーは200人の男性とデートをした。その時、彼女はすでに13社の「恋愛・結婚サイト」に登録していた。彼女は会員の優先権を享受するために毎月会費とは別に40ポンド支払っていた。また、サイトが主催する多くのお見合いパーティーは別途で代金を支払わなければならなかったが、エイミーは1回も欠かさずに参加した。一番すごい時は1日に3人の男性と会っていた。その時、エイミーはまだ21歳であった。

 エイミーの運命の恋人を見つける決心は固く、会社を休んで日帰りで郊外まで会いに行ったこともあった。

 エイミーは既にこの出会い方に慣れていたため、いつも新しい男性に会いたいと思っていた。彼女が23歳の時、すでに1000人近くの男性と会っていた。「恋愛・結婚サイト」に支払った代金だけで5千ポンドになっていた。しかし、彼女はまだ運命の人に出会っていなかった。

 エイミーが運命の男性を探す希望を諦めようとしていた時、彼女はネット上でアダム・ワントの資料を見つけた。それは、2007年の5月の事だった。

 エイミーは「彼の魅力が私をひきつけたの、だって、写真を見ても、彼は少しも自分を美化していないんだもの、しかも、彼の職場は私の家から数ブロックしか離れていなかったわ。私たちはネット上で数週間話をして、そのあと、電話番号を交換し、電話でも話し続けたわ。2カ月後、私達は同意の上で会うことにしたの、その時私は既に彼にのめり込んでいたわ」と振り返っている。

 今回は前と違って、エイミーはアダムと会うことを非常に楽しみにしていた。また、彼は彼女の1000人目のデート相手でもあった。

 エイミーは言う「私たちは一晩中話しが尽きることなく話し続けたわ、だって、信じられないんだもの、彼は私の家から数分しか離れていないところで働いていたなんて。なぜ私たちは一度も会わなかったんだろう」

 31歳のアダムもエイミーと同様に一目ぼれをしていた。「私がエイミーに会った時、彼女はあまりにも美しすぎて驚きました。私たちはすぐに意気投合したよ。あの時、私は彼女がどれくらいの男性と会ったか知らなかったが、聞いた時は正直少し驚いたよ」

 何回かデートを重ねた後、アダムはエイミーに「恋愛・結婚サイト」の解約を求めた。何故ならば彼はお互いが唯一の存在であってほしかったからだ。

 エイミーは言う「始めサイトの解約を迫られたとき少し戸惑ったわ、なぜなら、すでにやみつきになっていたわ。しかし、彼には違うものを感じたの」

 アダムはエイミーがずっと探し求めていたものをあげることができた。それは「真実の愛」だった。

 アダムは言う「エイミーとデートをしてから二週間後、私はエイミーに『愛してる』と伝えました。私達は運命のカップルです」

 現在二人は今年中の婚約を計画している。

 エイミーは言う。「1000人の男性とデートした結果、私はついに一番ステキな人と結婚することができるわ、しかも、彼はすぐ近くにいたの。沢山の人との出会いは無駄ではなかった。いろいろあったが、ついに運命の人と出会えたわ」

(翻訳編集・鈴木真弓)


 (10/01/24 05:00)  





■関連文章
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(78)(10/01/23)
  • 2020年、結婚できない男性2400万人に=中国(10/01/12)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(77)(10/01/12)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(76)(10/01/03)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(75)(09/12/22)
  • 「天国にいる母に感謝」 携帯が引き合わせた運命の二人(09/12/21)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(74)(09/12/07)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(73)(09/11/26)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(72)(09/11/15)
  • 「しゃべらない」という芸術(09/11/15)
  • 年を重ねた時の 10のメリット(09/11/12)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(71)(09/11/05)
  • 雑草のある場所(09/10/28)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(70)(09/10/25)
  • ≪縁≫-ある日本人残留孤児の運命-(69)(09/10/21)