印刷版   

ユーモア:長寿の秘密

 【大紀元日本2月23日】ある日の午後、一人の女性が「食と健康について」の会議に向かう途中、とある小さな町を通りかかった。初老の男性が自宅前の庭で、揺れるイスに身をまかせ、目を閉じ、気持ちよさそうに日向ぼっこしているではないか。羨ましいと彼女は車を止め、彼に近づいて行った。

 「あなたは見るからにとても幸せで、悠々自適そうですね!」と彼女は言葉をかけ、「ぜひ、長寿の秘訣を教えてほしいのですが」と聞いた。

 その男性は目を開けて、「おう、実は大したことではない。私は毎日3箱のタバコを吸い、一週間に1ケースのウイスキーを飲み干し、油濃いものばかりを食べている。しかも運動をしないのです」と言った。

 自分の食生活の乱れと運動不足に悩んでいる最中の彼女はその言葉を聞き、大喜びした。「すごいですね。ぜひ、教えてください。あなたは今年何歳ですか?」

 「26歳だ」と男性は微笑みながら答えた。

(翻訳・叶子)


 (10/02/23 05:00)  





■関連文章
  • 歩きが遅いと死亡率が高い=英国発表(10/02/04)
  • カドミウム、新たな中国産有毒製品問題(10/01/22)
  • 昼寝は体に有益である(09/12/04)
  • 心の健康には「穀類ベースのダイエット」(09/11/14)
  • 美容は健康から 見落しがちな8つの健康常識(09/11/11)
  • 健康とのバランスをとりながら倹約するコツ(09/10/29)
  • 若者の受動喫煙(副流煙)の弊害、喫煙者にダブルパンチ(09/10/27)
  • 身体に良くない5つの睡眠習慣(09/10/22)
  • 果実酢のすすめ(09/10/05)
  • 美人との会話は、男性の健康にプラス=米研究(09/10/03)
  • 【フォトニュース】日本女性4人に1人が高齢者、総数も2898万人で過去最高(09/09/22)
  • 障害新生児が急増 環境汚染の影響か=中国(09/09/17)
  • 漢方医学の視点からストレスを解説(09/09/12)
  • 漢方医学からみる五行と感情(09/08/27)
  • 科学者がスーパー・ベジタブルを選定=豪州(09/08/24)