印刷版   

母親のお腹の上でぐっすりラッコの赤ちゃん(英デイリー・メール)

お腹の上ですやすや ラッコの赤ちゃん=英デイリー・メール

 【大紀元日本3月16日】
米国のカメラマンが撮影した心温まる写真がネット上で話題になっている。

 英デイリー・メール誌、3月10日付けのニュースよると、この心温まるシーンは米アラスカ州、南部の海岸地区プリンスウイリアム湾で撮影されたものだという。陽の光が優しく降り注ぐある日、ラッコの母親が赤ちゃんを連れ河の反対岸へ行こうとしていたが、眠くてしかたのない赤ちゃんは河渡りを嫌がった。そこで母親は仰向けの姿勢で我が子をお腹の上に乗せて河の対岸へ渡って行った。この間、赤ちゃんは少しも水に濡れず、ぐっすりと眠ったままだった。

 スティーブン J.カズロウスク氏(Steven J. Kazlowsk)が8時間待って撮影したこの写真は、ネットで発表された後、多くの人々に感動を与えた。あるネットユーザーはとても心が癒された、とコメントを残している。

毛を濡らすことなく、すやすやと母親のお腹の上で眠る赤ちゃんラッコ(英デイリー・メール)

(翻訳編集・市村)

 (10/03/16 05:00)  





■関連文章
  • シー!静かに 天使の寝顔(10/03/15)
  • 動物園の赤ちゃんたち 観光客と初対面=南米コロンビアのサンタフェ動物園(10/03/12)
  • 赤ちゃん象が笑った!メルボルン動物園(10/03/03)
  • 赤ちゃんの泣き声、母国語のアクセント=独研究(09/12/23)
  • 漁業資源に深刻な影響 酸化進むアラスカ沿岸海域=米国(09/10/28)
  • 体重8・7キロ、ジャイアント赤ちゃんを出産=インドネシア(09/09/27)
  • 「百万ドルの赤ちゃん」の奇跡(08/11/26)
  • 母乳で育つ赤ちゃんは、よい子供になりやすい=米研究(08/11/07)
  • 赤ちゃんの第一声はなぜ「パパ」「ママ」なのか(08/10/17)
  • 珍しい白いライオンの赤ちゃん=英国(08/08/11)
  • アラスカでマグニチュード6・6の強震(08/05/03)
  • 赤ちゃんは名優?(08/03/30)
  • 【だまし絵】絵の中の赤ちゃん(08/02/21)
  • 10ヶ月未満の乳児でも、善悪行為を判別(07/11/25)
  • 超~ねむい、あくびの写真(07/10/14)