印刷版   

ココナッツを愛しすぎた2匹のリス (Sky News Online

僕らはココナッツの虜、まるで宇宙飛行士=英国

 【大紀元日本3月11日】ココナッツが大好きな2匹のリスが、頭を完全にココナッツの殻の中に突っ込んで最後の一滴まで舐めつくしている姿は、ヘルメットを被っている宇宙飛行士のように見える、この滑稽なショットは、ジェン・ロバーツ(Jane Roberts)さん(46)の庭で撮られたもので3月8日のスカイ・ニュース誌オンライン(Sky News Online)でその写真が公開された。

 リスたちは英国イングランドのハンプシャー州フェルハムに在住するロバーツさんの庭の常連客で、いつも鳥たちに用意した餌を盗み取っていたが、今回はそちらの餌には全く目もくれず、ココナッツの虜になってしまったのだ。

 ロバーツさんは、「1週間前、リスたちがココナッツジュースが飲めるようにとそれぞれに大きい穴をあけて、洗濯物干しのロープの紐で吊り下げました。最初にリスたちがヘルメットのようにココナッツの中に頭を突っ込み最後の一滴まで舐めているのを見た時、思わず大笑いしてしました。まるで宇宙飛行士そのものですよ」と笑顔で話した。

 ロバーツさんは「いまだにこの写真を見ると、笑いがとまりません」と話した。

(翻訳編集・豊山)


 (10/03/11 05:00)  





■関連文章
  • 英国バイリンガル子育て奮闘記(25)(10/03/08)
  • 新たな世界一高い、975mの高層ビル計画=米マイアミ(10/03/07)
  • 英国バイリンガル子育て奮闘記(24)(10/03/01)
  • 2010年 世界主要国、国家財政危機ぼっ発か(10/02/28)
  • びっくり仰天、6個全てがダブル卵黄=英国(10/02/24)
  • 英国バイリンガル子育て奮闘記(23)(10/02/22)
  • 監禁ジャーナリストの数、中国が連続11年トップ=米記者保護団体(10/02/20)
  • 英国バイリンガル子育て奮闘記(22)(10/02/15)
  • 世界初:植物人間が脳波で医者と対話ができる(10/02/12)
  • バイリンガル子育て奮闘記(21)(10/02/08)
  • 英国バイリンガル子育て奮闘記(20)(10/02/01)
  • 中国経済指標に「矛盾だらけ」 強まる資産バブルリスク=米経済学者(10/01/29)
  • 英国バイリンガル子育て奮闘記(19)(10/01/25)
  • 英国バイリンガル子育て奮闘記(18)(10/01/18)
  • 英科学者:論争の的となる大気中の二酸化炭素(10/01/13)