印刷版   

アジア象の赤ちゃん、命名「マリ(Mali)」 タイ語の意味は「ジャスミン」 (Getty Images)

赤ちゃん象が笑った!メルボルン動物園

 【大紀元日本3月3日】2月25日、豪州メルボルン動物園で、約2カ月前に誕生したアジア象の赤ちゃんの名前が決まり、公の場に姿を表した。パパとママに寄り添い、仲良く水遊びをしながら嬉しそうだった。赤ちゃん象を観るために、既に豪州ビクトリア州の観光客数万人が動物園を訪れている。

 動物園側は今回、赤ちゃん象のために5つの名前を公開し、「マリ(Mali)」という名前が人々の投票で選ばれた。赤ちゃん象はタイのアジア象の血統をひき、タイ語の「マリ」とは、「ジャスミン」の意味である。ほんのりとした清らかな香りを放ち、とても純粋で可愛いらしい花「ジャスミン」はまさに女の子の赤ちゃん象にはピッタリだ。

ママに寄り添いながら水に触れる(Getty Images)

「ワーイ、楽しい~」(Getty Images)

「オットット、ママ!滑っちゃった」(Getty Images)

どうすればいいの?(Getty Images)

「どうすればいいの?!起き上がろう」(Getty Images)

フーフー、びっちょびちょだー」(Getty Images)

「やっぱり楽しい~」(Getty Images)

(翻訳編集・豊山)

 (10/03/03 05:00)  





■関連文章
  • 【フォトニュース】二人は恋人 アシカのキス(10/02/14)
  • ベルリン動物園人気者 ホッキョクグマ雪で大喜び(10/01/20)
  • パンダ可愛い! 眠ったまま夢の中で前転(09/12/30)
  • 赤ちゃんの泣き声、母国語のアクセント=独研究(09/12/23)
  • 体重8・7キロ、ジャイアント赤ちゃんを出産=インドネシア(09/09/27)
  • 豪首相、中国を牽制: 「誰を入国させるかは我々が決める」(09/08/26)
  • 生後6日のアジア象のこども、初のおめみえ=英ウィップスネード動物園(09/07/30)
  • メルボルン国際映画祭、ハッカーが攻撃(09/07/29)
  • 中国当局の反対を制し、ウィグル人のドキュメンタリー映画上映へ=メルボルン国際映画祭(09/07/24)
  • 「百万ドルの赤ちゃん」の奇跡(08/11/26)
  • 母乳で育つ赤ちゃんは、よい子供になりやすい=米研究(08/11/07)
  • 赤ちゃんの第一声はなぜ「パパ」「ママ」なのか(08/10/17)
  • オランウータンの子どもも腎臓結石=中国浙江省(08/09/27)
  • 珍しい白いライオンの赤ちゃん=英国(08/08/11)
  • カナダ人権弁護士、中国当局の臓器狩り実態を語る=メルボルン(08/08/10)