心理テスト あなたの心の中に潜む小さな悪魔は?

誰にでも、自分のその一面をあやふやにしたり、の奥底に秘められた欲望があるものです。心の中の小悪魔は、時にはあなたの頭をコントロールし、時にはあなたの行動力をコントロールします。これからあなたの心の中の小悪魔をみつけてみましょう!

想像してみてください。あなたはちゃんです。上の写真のようにあなたは目を凝らさず、夢中になって、好奇心をもって何かを見ていています。猫になったあなたは目の前の何かに注意を引かれています。それは何だったでしょうか?4つから選んでください。

A. 会ったこともない見ず知らずの客
B. 焼きたての魚
C. 部屋の外にいる野良猫
D. 飼い主が家に持って帰った新しい人形

答えは決まりましたか? あなたの心の中の小悪魔は何でしょう?

 

pixabay

A 心の中に「失敗をささやく」小悪魔がいます

目の前の課題に直面すると、あなたはいつも疑問を抱き、ネガティブな考えさえ抱いてしまい、ポジティブなプラスの可能性がまったく見えなくなります。時には自分を保護する心理状態で考えすぎて、最後には機会を逃してしまい、新たな進展や突破を得ることができなくなります。実際、多くのことはあなたが想像したほど難しいことではありません。試してみようという気持ちで第一歩を踏み出すと、あなたは新しい自分を見るチャンスがあるかもしれませんよ!

B 心の中に「やるべき事を見失わせる」小悪魔がいます

節約といえば、あなたは経済計画を立てることに情熱を持っています。ただ衝動に駆られて当初の目的を失いがちです。お金をたくさん使うわけではありませんが、節約のために日を過ごすことで、何度も美味しい食事をすることができることもあります。しかし街を歩いていると、目の前の誘惑に負けてしまう。安いものを見つけたり、買わないのはもったいないという気持ちで、ついきれいな服を買ってしまったり、実用的な生活用品を買ってしまったり。がんばって貯金しているのに、いつのまにか貯金箱の数字がいつもゼロになっています

C 心の中に「比較好き」な小悪魔がいます

いつも心の中で他人と比べているあなたは自分が他人より上手であることを期待します。強い個性のため、心を静めて他人の喜びを分かち合うことができません。いつも自分のメンツを守り、心の中で他人と競争したり、負けたりすることを考えます。このように、イライラするのは簡単で、時には誰もが恥ずかしくなるような言葉を曖昧にすることがあります。友人に共感し、お互いを気遣うこともありますが、この比較好きな心はあなたをより利己的にします。自分の心を開いて、競争の考えを頭から消してみてください。あなたが心から他人と接するとき、あなたは以前よりも幸せになることがわかります!

D あなたの心の中には「享楽主義」の小悪魔がいます

あなたは、人生にたくさんの笑いや楽しさを加えるのが好きです。退屈で変化のない生活は嫌いなあなたは、楽しみは人生においてとても重要なことだと感じています。いくらノルマや仕事の負担が重くても、面白くて新鮮で刺激的なものなら、あなたは興味を感じ、責任の重さ、圧力の大きさにかかわらず、遊び好きの心で何事もないかのように簡単に乗り越えてしまいます。やるべきことに面白い目標を設定して、自分のためになると信じています。あなたは全力で前進します!

 

(大紀元日本語ウェブ編集部)