THE EPOCH TIMES

「W杯、オランダが優勝」 神秘的な預言者出現で、話題沸騰中=中国

2010年07月09日 07時22分
 【大紀元日本7月9日】「今年のW杯は、オランダが2:1でスペインに勝利する」―決勝が後3日と迫っている今、中国の大手ポータルサイト「百度(Baidu)」の掲示板にある予言が注目を集めている。

 これは「X来自未来」というハンドルネームを持つネット利用者がW杯開催前の6月13日に同掲示板に書き込んだもので、詳細に書き記されている。「私は未来からやってきた。多くの人は私の話を冗談だと見なしてしまうが、証拠として現在注目されているWカップの結果をここに残しておきたい。オランダとスペインが決勝に進出する。オランダが2:1でスペインに勝つ。スナイデルともう一人の誰もが予想しないベンチ選手がゴールを決める」と大胆に予測した。

 書き込みが発表された当時は、大きな反応がなかった。むしろ、からかいの対象となっていた。しかし、オランダが優勝の有力候補ブラジルを下し、ベスト8進出を決めた後、徐々にネット利用者の関心が高まった。7月6日にオランダが一足早く決勝進出を果たしたのを受け、7月7日にアクセスが205万回に上り、2万を超えるコメントが寄せられ、平均1時間に10万回のアクセススピードで一躍注目の的となった。

 この注目ぶりに、ネット利用者は「X来自未来」と同名、または類似した「A来自未来」などのハンドルネームのIDを相次いで登録、ネット上で「未来事件」と呼ばれている。同利用者はのち、「X_来自未来」のIDに変更し、W杯のほか、今年の北京の猛暑、中国の不動産市場と株式市場のゆくえについても多くの予言を出しており、ネットで熱い注目を集めている。

 7月7日にスペインが今大会で大躍進を遂げたドイツを下し、決勝トーナメントに進出し、まさかの予言通りの展開となりつつある。果たして勝者は予言されたオランダになるのか、ますます目が離せなくなった。

(翻訳編集・高遠)

関連キーワード
^