THE EPOCH TIMES

スーザン・ボイル 3つのギネス世界記録を獲得=英国

2010年09月21日 07時00分
 【大紀元日本9月21日】スコットランドの歌姫、スーザン・ボイルさん(49)が3つのギネス世界記録を獲得したとBBC(電子版)が18日、伝えた。

 彼女のデビューアルバム「夢やぶれて」(I Dreamed a Dream)は、英国女性歌手の作品の中で最も速い販売記録を樹立し、英国のデビューアルバムの中で、発売1週間の売り上げが最も成功を収めたとしてギネスが認定した。

 昨年、英国のオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場してから話題となり、デビュー後トップに躍り出た時のボイルさんの年齢は、すでに48歳。これまで、デビューアルバム首位獲得時最高齢者の記録を保持していたイギリスの歌手、ジェーン・マクドナルドさん(1998年デビュー、当時35歳)の記録を打ち破ったことになる。

 更に、ボイルさんのデビューアルバムの初週売り上げは、411,829枚。記録保持者だったロックバンドのアークティック・モンキーズ(Arctic Monkeys)の売上を約5万枚も上回った。

 ボイルさんは、「子どもの頃に『ギネス世界記録』を読んだことがあるが、自分の名前が載るなんて思いもよらなかった」「大変光栄です」と語った。

 スーザンさんは昨年、NHK番組「第60回紅白歌合戦」にも出演し、天使のような歌声を披露している。

(翻訳編集・李頁)


関連キーワード
^