THE EPOCH TIMES

【Global Q&A】 今朝、目覚めた時に最初に考えたことは?

2010年12月02日 07時00分
 【大紀元日本12月2日】うーん、この質問は難しい。今朝、何を考えたんだっけ・・・と思いを巡らせるが、思いだせない。そう、私は非常に忘れっぽいのだ。ただ、いつもマイナスなことは考えないようにしている。思考と身体の健康は、密接なつながりを持つという中国古代の智慧を信じているから。海外の人たちはどうだろう。朝、最初に考えたことは何ですか?

ブルガリア・ソフィア
デンシタ・ギョロバさん (Denitsa Gyurova)(30)
サプライチェーン・コーディネーター



普通は、朝何を食べようか、何を着ようか、今夜は出かけようかな、とか...。一番重要なのは「今日は金曜日だっけ」ということ。金曜日だったら、週末にどこに行こうか、と思いをめぐらすの。美しい朝を迎えた時は「とっても素晴らしい朝だわ。人生、楽しまなくちゃ」って自分に言い聞かせるわ。



スペイン・バルセロナ
ミレイア・ローラー・リュベラス (Mireia Roura Lluveras)(39)
管理スタッフ



私が最初に考えることは、幸福と喜び。数日前、40歳の誕生日を祝うため、セルビアに家族と旅行しました。すばらしい時を過ごしました。天気にも恵まれて、すべてが最高でした。






チェコ共和国・トレビック
ペテオ・パカル (Petr Pacal)(28)
不動産業



覚えていないけど、ただ「月曜日だ。起きなければ。ああ、まだ暗い。ボーリングでお尻が痛い」だね。他にもあるけど、人前で言えることじゃないから言わない。







ルーマニア・ローマン
クリスチーナ・ボーデア (Cristina Bordea)(19)
大学生・経済学専攻



素敵な一日になると思って、目覚めました。だから、私の思いは「ありがとう、神様!」。同時に、ボーイフレンドのことも考えたわ。彼は家から離れているので、「今日、私がすることは全て、彼が健やかに生活できるために捧げます」と自分に言い聞かせたの。一点xun_齠冾ェ人生で最も美しい日になるようにチャンスを与えることは悪いことじゃないでしょ。

スロバキア・ブラチスラバ
ドミニク・キュパル (Dominik Cupal)(20)
アシスタント・ホスト



大学の授業があるのでいつもは早く起きます。それと、アルバイトもありますし。朝一番に私が思うのは、個人的な自由。自分が、自分の思う通りに、自分の意志で時間を過ごすことのできない人間だ思っています。これらの自由な時間は、小学校の最初の数年間で奪われました。だから、目覚めたとき、神経質になっていて、頭に血が鬱積している感じです。朝は嫌いで、朝やらなきゃいけないことも苦手。降り注ぐ日の光の中でコーヒーを飲み、タバコを一服すること以外はね。

ペル―・リマ
エミリオ・ゴーディロ・マルドナド (Emilio Gordillo Maldonado)(55)
マネージャー



朝起きて、娘を起こして、学校のしたくをさせる。












オーストラリア・ビューデリム
デール・ベージン (Dale Bergin)(38)元肉屋



目覚めた時、最初に考えたのは、今日やらなければならないこと。Eメールで、できる限り多くの採掘企業に履歴書を送ろうと思っているんだ。新たなスタートを切るためにね。






スウェーデン・ブロンマ
エリン・サンブラッド (Elin Thunblad)(16)
高校生

喉が痛かったから風邪をひいたかと思ったわ。体育の授業を休んだほうがいいかなと考えました。



オフェリア・スタイガート (Ofelia Stigert)(16)
高校生

とっても寒くなってきたので、今日は何を着ようかと考えました。






ニュージーランド・ウェリントン
マーク・デーソン (Mark Deason)(36)失業中



「おおっと!なんて夜だったんだ!」っていう感じ。町中でひどい夜を過ごしました。24時間営業のコンビニで終わり、ひどい食べ物を食べました。二日酔いで目が覚めて、口の中はカラカラ。15分くらい前までは。ひどかった。失業を祝ったんです。僕のキャリアの中で、初めてクビになりました。


イタリア・モンテヴァルチ
ジャンピエーロ・パープラ (Gianpiero Purpura)(50)シェフ



朝、目を開けたときに最初に思うことは「生きていることを、神に感謝します。今日が昨日よりも良い一日となりますように。今日も、たくさんの感動が得られますように」

(翻訳編集・郭丹丹)
関連キーワード
^