印刷版   

(Youmakerより)

戯れるやんちゃな子パンダたちがネットで人気

 【大紀元日本3月26日】動画サイトYoumakerに投稿された、じゃれ合う子パンダのビデオが話題になっている。あっという間にアクセス数が上昇し、いろいろなサイトに転送された。

約5分間のビデオに映るのは、8匹のやんちゃな子パンダたち。子供たちの「遊び場」は、柵で囲まれたベッドの上だ。

「子パンダたちのレスリング」というタイトルが、多くのネットユーザーの目を引いた。「パンダを飼ってみたい」「本当に可愛い!」と様々なコメントがネットに寄せられた。

「この映像を見て、本当に笑いましたよ」と成都市民の唐さんは話す。「以前に見たパンダは寝ているか竹を食べているかのどちらかでしたが、このように素晴らしく生き生きとしたパンダはなかなか見られません。この映像から、子パンダは霊性と野性を持っていて、強い生命力を持っていることが分かりました」


http://www.youmaker.com/

(翻訳編集・山田)

 (11/03/26 07:00)  





■キーワード
動画  パンダ  Youmaker  


■関連文章
  • 日本に歓迎される中国「出稼ぎ」パンダ ビジネス道具としての道(11/02/23)
  • 双子のパンダ誕生=四川省(10/08/09)
  • 中国一の「美女」パンダ、有毒ガス吸入で急死(10/07/27)
  • 悲劇は起こった 20時間の命を悲しむ母パンダ(10/07/17)
  • 年間8700万のレンタル料 パンダが来年3月に上野動物園へ(10/05/21)
  • 「瞬時に違法コピーを発見する」技術を開発=NEC(10/05/13)
  • おてんばパンダの「逃亡劇」=四川省(10/01/06)
  • パンダ可愛い! 眠ったまま夢の中で前転(09/12/30)
  • 褐色のパンダ、世界で5匹目=陝西省(09/11/11)
  • 流行語で読み取る激変の中国(3)(09/08/26)
  • カンフー・パンダと神韻公演(09/01/19)
  • 神韻、中国風の「サウンド・オブ・ミュージック」=カナダ著名芸術家(09/01/12)
  • 世界最年少大学講師、8歳男児=インド(09/01/11)
  • 四川大地震被災地:食糧不足の野生パンダ、越冬困難=専門家(08/11/03)
  • 乳児は有毒ミルク、パンダは輸入ミルク(08/09/22)