<真善忍国際美術展作品鑑賞>赤い壁

【大紀元日本2月18日】『赤い壁』は、作者が九死に一生の巨大な苦痛に耐え、恐怖の心理の影から抜け出し、崇高な境地に達した自由な精神を注ぎ込んだ作品である。

作者の張崑崙さんは「真善忍」を修煉し良い人になろうとしたことから、中国共産党の残酷な迫害を受け、鉄のカーテンの背後に中国共産党が如何に卑劣かつ残忍な手段で政権を維持してきたかを自分の目で見た。

この絵は彼が身をもって共産党統治下の中国の現状で感じたことを表現したものである。『赤い壁』は中国共産党独裁政権の象徴と言える。暗くて恐ろしい血の色によって、この政権が無数の人々の肉と血により積み上げられたことを表現している。高い壁と大きな「鎮圧」の二文字は人々に圧迫感を与えるが、壁にすでにたくさんのひびが入り、基礎も崩れそうになっている。独裁政権はもう長く維持できないことを象徴している。

この残酷な迫害の中、大法弟子は真理を堅持し、迫害の真相を伝え、人々の良知に呼びかけている。巨大な苦難に遭い、生命を奪われた人もたくさんいるが、彼らの精神は永遠に輝くであろう。作品が描いている場面は大きくないが、画面の構図技巧と作者の生活に対する深い体験により、きわめて意義深く、激しく迫る勢いがあり、人々の心を震撼させる。

(編集・瀬戸)

真善忍国際美術展>今後の展示予定(2月~4月、関西)
(すべて入場無料)

●2月20日~24日
兵庫県民アートギャラリー 1階特別展示室
午前10時~午後6時

●3月1日~9日
神戸アートビレッジセンター
午前10時~午後10時

●4月2日~7日
西宮市立北口ギャラリー 第3展示室
午前10時~午後7時

●4月8日~10日
大阪総合生涯学習センター ギャラリーA
午前9時半~午後9時半

お問い合わせ: 090-5158-9033 (井田) 090-4490-3514 (山口) 

主催: NPO法人日本法輪大法学会  
協賛: 新唐人テレビ、大紀元時報、希望の声ラジオ