再エネ賦課金また値上げ…「実質増税だ」 強いられる“SDGs負担”

4月から再エネ賦課金増額によって、一般的な家庭では電力料金が値上る。国民からは「実質増税だ」との批判の声が上がっている。なぜ再エネ政策の負担を強いられているのか。専門家は「科学を理解していない政治家が国連アジェンダを取り入れたためだ」と指摘する。
1日前
トップニュース
地域別トピック

がんの根源を断つ!科学が認めた抗がんスーパーフード23選

重要な科学的レビューが、癌の悪性腫瘍の根源である癌幹細胞を殺すことができる最も重要な23種の食品とハーブを特定しました。

薬の効果は信じる力で変わる?最新研究が明らかにする心の影響

最近の研究で、薬物を信じる度合いが、その薬物の効果や脳への反応の仕方に影響することが示されています。

口内炎の原因はビタミンB6不足? 栄養補給に役立つ12の食品(2)

ビタミンB6はタンパク質とアミノ酸の代謝を助けます。食事から摂取したタンパク質は体内で消化吸収され、アミノ酸になった後、その一部が再びタンパク質として体内で合成され、筋肉、骨、皮膚、髪の毛などの構築に使われます。

口内炎の原因はビタミンB6不足? 栄養補給に役立つ12の食品(1)

ビタミンB6(ピリドキシン)は、正常な脳の発達と神経系及び免疫系の健康維持に重要です。機能的に見ると、ビタミンB6は「補酵素」としての役割を果たし、体内の新陳代謝に必要な酵素の補充機能を持っています。

洗濯の常識を変える!バスタオルが硬くなる原因と対策

多くの方はバスタオルは定期的に洗うべきだと理解していますが、知らず知らずのうちに間違った洗い方をしてしまい、バスタオルが固くなってしまうことがあります。専門家は、ごわごわになったタオルを復活させる方法を教えています。
ライフスタイル